都内のおすすめドライブスポットが知りたい!

新型コロナウイルス感染拡大にともない自粛要請が出ているけれど、外出したい!
デートしたい!
遊びに行きたい!

そんなあなたにおすすめの楽しい時間の過ごし方、それは「ドライブ」です。
ドライブなら不特定多数の人と過ごすことはありません。
窓を開ければ換気もでき、寒ければ暖房も入れられ、移動もスムーズ。
三密回避して安心して楽しめるドライブ。

今回は都内でおすすめのドライブスポット特集です!
夜、東京都内のドライブで行きたいスポットをまとめました。
都内には夜景スポットがたくさんあるのでドライブをしながら立ち寄ることもできます。

夜景を見ながらのドライブは雰囲気が良くなること間違いなし♡
人気スポットの東京タワーやレインボーブリッジなど盛りだくさんご紹介します。
ウィズコロナを楽しむドライブコースの参考にしてみてください!

車をレンタルするなら「タイムズカーレンタル」が便利!

予約完了から出発まで最短30分!
無料会員登録で【最大25%OFF】のお得なWeb会員も募集中!

まずは会員登録♪

都内でおすすめドライブスポット!

1. レインボーブリッジ

最初のスポットは、「夜景ドライブといえばやっぱりここ!」ということで「レインボーブリッジ」です!
首都高速をドライブしながらお台場へ向かいましょう♪
レインボーブリッジからは夜景が楽しめるので雰囲気もいいですよ♪

夜景のきれいなレストランを探す♡

こちらは、レインボーブリッジをのんびり眺めることができる「レインボーブリッジ 遊歩道芝浦口」です!
いつもとは違った雰囲気でレインボーブリッジをみることができます。
車を停めてコーヒーを買ってのんびり話をするのにおすすめのスポットです。
ドライブの休憩スポットとしても使えますよ。

レインボーブリッジ
場所:東京都港区海岸3-33-19
アクセス:芝浦ふ頭駅[東口]から徒歩約5分
営業時間:終日

2. 東京タワー

おすすめ王道スポットの「東京タワー」です。
都内のシンボルといったらやはりここですよね!
都内をドライブしているとちらほら見れます。
もちろん近くからみてもとても綺麗なのでドライブのゴール地点としてもおすすめです!

2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡

東京タワー
場所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:赤羽橋駅[赤羽橋口]から徒歩約7分 東京駅南口~東京タワーバス停まで約20分 (大人220円・小児110円) 東京タワー近くの停留所名 ・東京タワー(目黒駅前・品川駅港南口行き) ・東麻布一丁目(浜松町駅・田町駅・品川駅港南口行き) ・虎ノ門五丁目(渋谷駅前・新橋駅前行き)
営業時間:展望台/9:00〜23:00

3. 増上寺

東京タワーとお寺がマッチする不思議な空間「増上寺」です。
深夜だとお寺の中には入れないので19時前にはつきたいところです。
東京タワーが近いので写真好きな人におすすめのスポットです。
写真に撮るだけでもおもしろいスポットなのでちょろっと立ち寄るのもいいですよ!

増上寺
場所:東京都港区芝公園4-7-35
アクセス:御成門駅[A1]から徒歩約5分

4. 東京ゲートブリッジ

四季ごとに変わるライトアップで不思議な空間になっている「東京ゲートブリッジ」です!

シルエットが向かい合う恐竜のようであることから別名「恐竜橋」とも呼ばれています。
江東区の新名所として人気を集めています。

ドライブをしながら面白い橋を渡れます。
ゲートの明かりが近未来的なので新感覚のドライブを楽しめます。

面白い形をした橋なので遠くから眺めるのもいいですよ♪
夜の方が魅力的です!

東京ゲートブリッジ
場所:東京都江東区若洲
アクセス:新木場駅[出入口]から徒歩約52分
営業時間:対象外

5. 東京都庁

おすすめのドライブスポット「東京都庁」です!
地上202mの高さを誇る展望フロアが無料で開放されています!
展望デッキからは、都心のネオンなどでイルミネーションのような絶景を一望できます。

東京都庁

23時まで開放されているので夜景が好きな人はぜひデートで立ち寄ってみてください♪東京タワーや新宿の夜景を楽しむことができます。
営業時間など詳細は公式ホームページをチェックしてみてください!

東京都庁
場所:東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス:都庁前駅[A4]から徒歩約2分
営業時間:9時30分~23時

6. 東京スカイツリー

東京スカイツリーです!
都内の新たなシンボルとして国内外の観光客に人気となっているスポットです。

近寄ってみるとわかりますがとても高い!
間近で見ると圧巻です。

付近には浅草など下町があって食べ歩きにもおすすめです。
ドライブも散策も楽しめる夜デートにオススメスポットです。

テラス席のあるレストランを予約する♡

東京ソラマチ (スカイツリータウン)
場所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:押上駅[B3]から徒歩約2分
営業時間:全館10:00〜21:00 6F、7F、30F、31Fレストランフロア/11:00〜23:00 ※一部店舗により異なる

7. 渋谷のスクランブル交差点

渋谷のスクランブル交差点です!
車で通ったことがあるという人はほとんどいないのではないでしょうか?
ドライブでここを通るのも新鮮で歩くのではなく、車窓から眺める渋谷のスクランブル交差点は面白いと思います!

しかし、多くの人で混雑しているのと都内特有の交通で迷うこともあるので、デートで恥ずかしい思いをしないように事前にルートをチェックして、安全運転に気をつけてください♪

8. 六本木ヒルズ

六本木ヒルズです!
このエリアは上級者向けのドライブスポットなっています。
タクシーなど車が混雑していて運転に慣れている人でもおどおどしてしまうことも。
六本木エリアはヒルズなど都会の雰囲気を味わうことができるエリアですが、運転に集中せざる得ないので会話が弾まないかも。笑

夜景のきれいなレストランを予約する♡

六本木ヒルズ
場所:東京都港区六本木6-9-1
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約2分 都バス RH01系統 「六本木ヒルズ」、「六本木けやき坂」 都バス 都01系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 渋88系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 都01系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 渋88系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 反96系統 「六本木駅前」、「六本木ヒルズ」 港区コミュニティバス「ちぃばす」 田町ルート(往復):田町駅東・西口→赤羽橋→麻布十番→六本木ヒルズ
営業時間:ショップ:11:00〜21:00 レストラン:11:00〜23:00

9. けやき坂

六本木から東京タワー方面へいく「けやき坂」です。
東京タワーを見ながらドライブして東京タワーへ向かうといったドライブデートにおすすめです。
六本木の町並みを楽しみながらドライブを満喫できます!

けやき坂
場所:東京都港区六本木6丁目9番、12番の間
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約5分

10. さくら坂

六本木ヒルズ付近にある「さくら坂」です!春の季節には桜が咲いていてドライブスポットとしては最適です♪桜を見ながらドライブなんてロマンチックですよね!何より桜をみるという口実ができるのでドライブに誘いやすい!六本木なので食事ができるスポットも多いです!

誕生日ケーキ付きのレストランを予約する♡

さくら坂
場所:東京都港区六本木6丁目12番、16番の間
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約6分

11. 羽田空港

ドライブにおすすめなの?と思いそうですが意外にもおすすめの「羽田空港」です。
目的地としておすすめのスポットです!
空港には飲食店や展望フロアがあってロマンチックな雰囲気になっているんですよ。

羽田空港にいったときには展望フロアがおすすめです!
離発着する飛行機などを眺められます。

また、最近話題のプラネタリウムカフェがあるので、そこでディナーや会話を楽しむのがおすすめです!
都内ではなかなか星をみることができないので、星を見に行こうといってプラネタリウムにいくというのもいいですね。

都心にいながら、キレイな夜空の星を満喫できる素敵なドライブスポットです。

羽田空港 国内線第2旅客ターミナル
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2
アクセス:羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)駅[出口]から徒歩約1分

12. 晴海ふ頭公園

東京タワーとレインボーブリッジを一望できる穴場の夜景スポットの「晴海ふ頭公園」です。
幻想的な夜景にうっとり。

夜に海を見たいなど、なぜかドライブだと海に行くことが多いですよね?笑
そういったときに都内でも静かな海の景色を堪能できる内緒にしたいおすすめのスポットです!

晴海ふ頭公園
場所:東京都中央区晴海5丁目
アクセス:勝どき駅[A3]から徒歩約24分
営業時間:通年 0:00〜24:00

13. 東京駅

「東京駅」って、いつもは電車で通りますが、車でいくと灯りに目が行って綺麗なスポットなんですよ。

丸の内や有楽町付近は意外と走りやすいのでドライブデートにおすすめです。
また、仕事帰りにさくっといけるのもおすすめポイントです!

2人で10000円で収まるレストランコースを探す♡

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1
アクセス:東京駅[八重洲中央口]から徒歩約1分

14. 青山セントグレース大聖堂

表参道にある「セントグレイス」です。
細い道沿いにあるのでふらっと通るぐらいにしましょう♪
助手席からも充分楽しめる美しい施設です。
女性が好きそうな雰囲気なのでテンションあがるポイントだと思います♪

青山セントグレース大聖堂は下の赤いボタンから予約できます。
青山セントグレース大聖堂
場所:東京都港区北青山3-14-8
アクセス:表参道駅[A1]出口から徒歩約3分
直近の空席情報(OZmall)
4/20
(土)
-
4/21
(日)
4/22
(月)
-
4/23
(火)
-
4/24
(水)
-
4/25
(木)
4/26
(金)
直近の空席情報(OZmall)
4/20
(土)
-
4/21
(日)
4/22
(月)
-
4/23
(火)
-
4/24
(水)
-
4/25
(木)
4/26
(金)

15. 奥多摩湖

image by:Shutterstock

星空観察の定番スポット、奥多摩湖です!
都心から2時間ほどできれいな星空を眺められます。

日中、桜のシーズンや紅葉の季節は大渋滞になりますが、お天気の良い夜なら混雑することなく毎日夜景を楽しめます。

奥多摩湖周辺には駐車場もちらほらあるので、奥多摩湖沿いに車を停めてゆっくり鑑賞できますよ♪

東京ドライブは夜景がステキ♡

いかがでしたか?
都内には、東京ならではの夜景を満喫できるドライブスポットがたくさんあります。
安全運転でドライブを楽しんでみてください!