1.富士山のご来光

せっかくの夏、写真だけでなく思い出にも色濃く残る経験をしに行きませんか?
ということでやってきたのは富士山!
あまり重いカメラは荷物になってしまうので注意が必要です。

6合目までは坂道ではありますが比較的なだらかです。

しかし、6合目以降はこのような岩場が登場するので初心者には少しきついかもしれません。
しかし、ここを越えると素敵な景色が待っています!

夕焼け空がとても素敵です。

山頂で迎えるご来光の写真撮影はそう多くの人が経験するものではありません。
珍しい撮影体験をしたい方はぜひ富士山に登りましょう!

また、富士山は見る場所によって雰囲気が違うので、登らずとも様々なところで撮影してみるのはいかがでしょうか?

富士山
場所:静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)
アクセス:富士スバルライン五合目までは、富士河口湖駅、富士山駅より登山バス(路線バス)、富士北麓駐車場よりシャトルバス、新宿などから高速バスを利用する方法があります。

2.島根県の厳島神社の大鳥居

この風景は見たことある人も多いのではないでしょうか。
世界遺産にも登録されていることで有名な厳島神社にある大鳥居です。

実はこの海、潮が満ち引きしていて干潮時には鳥居の近くにまで行けることをご存知ですか?

このように真下から迫力ある写真を撮ることもできます!

もちろん、神社内もフォトジェニックなスポット!

朱色と海の色のコントラストが映えます。
幻想的な写真が撮れそうですね!

3.城ヶ島の波しぶき

神奈川県にある城ヶ島公園。
こちらの公園も素敵な写真を撮るのにぴったりなスポットです。

公園内には猫が現れることも。
結構たくさんいるみたいです!
癒されちゃいますし、良いモデルさんにもなってくれます。

灯台!岩場!水しぶき!
こんな撮影場所めったにありません。
迫力満点の写真が撮れそうです。

夕焼け空もきれいですよね!

4.京都観光

昔ながらの京都の街並みは撮るだけで充分に画になる素敵なスポットです。

このようにお参りしている姿もなんだか神聖な写真のように見えてきますよね。

まるで「時をかける少女」のような奇跡の1枚も。

京都のおすすめフォトジェニックスポットはこちらをご覧ください!

伏見稲荷大社
場所:京都府京都市伏見区深草藪之内町68
アクセス:稲荷駅から徒歩約3分