この夏を充実させたいあなたに!

ついに夏が始まり、どこかに出かけたい、と思っている方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたに夏の時期にもってこいのおすすめスポットを10選ご紹介します!

さまざまなアクティビティや体験ができる遊びスポットや、涼しさを感じられるスポットなど盛りだくさんです。
デートにはもちろん、大人数でお出かけする際にもぜひ参考にして見てくださいね♪

夏こそアクティブに!

①ラフティング

夏といえば海ですが、川もおすすめです!
ラフティングとは、ボートに乗って川下りをするレジャースポーツのこと。
この時期は自然の景色がとにかく最高で、『癒される&楽しい』を味わえちゃう!

晴れていると水面がキラッキラでとても綺麗!
壮大な山もとても癒されます。

「初めてだけど、大丈夫かな・・・」と最初は不安ですよね。
実は意外と簡単で、すぐに慣れるので大丈夫!

たまーにボートがひっくり返ったり、落ちちゃうことも( ゚Д゚)
でもルールを守っていれば安全なのでご安心を!
落ちたら落ちたで、スリルがあって楽しいですよ♪

御岳渓谷
場所:東京都青梅市御岳1
アクセス:御嶽駅[出口]から徒歩約4分

②一色海岸

川ときたら、海も絶対行っておきたい!
神奈川県立近代美術館の裏道を抜けるとその先に一色海岸が見えます。
他のビーチと比べても水が綺麗なのに、人がそんなに多くないという最高すぎる海!

こちらはBlue Moonです。
様々なアーティストのライブも開催されたことのあるクリエイティブな海の家です。
フードはだいたい1,000円くらいで、とっても美味しいです(^-^)

ちょっと疲れたら、芝生にゴロン!
風を感じられて、とっても気持ちいいですよ~♪

夕陽もとっても綺麗に見られます。
のんびりまったり海を楽しみたい人は、ぜひ行ってみてください!

一色海岸
場所:神奈川県 一色海岸
アクセス:京急新逗子駅前

③平和の森公園

暑い夏の時期こそ、思いっきり汗をかいて楽しみましょう!
平和の森公園で、アスレチックなんてどうでしょうか?
入場料がたったの360円で、最寄駅は平和島です。
ちなみに、タオルと飲み物は必須で、スニーカーがおすすめ!

遊具で遊ぶなんて、大人になったらまずありませんよね。
童心に帰って、遊びに夢中になれるのがこの公園の魅力!

なんと、涼しい水のコーナーもあるんです!
子供たちはぴょんぴょんと軽快に渡れるのですが・・・
大人の体重には負けて、どんどん浮島が沈んでいきます(笑)
(水に落ちても太ももくらいまでの浅さなので大丈夫です)

公園はとっても広いので、アスレチック以外にも楽しめます。
大人数でサッカーとかもよさそうですね(^o^)丿
東京都内でも自然が楽しめる場所としてとってもおすすめなので、ぜひ家族や友達と行ってみてください!

平和の森公園
場所:〒143-0005 東京都大田区平和の森公園2-1
アクセス:京浜急行平和島駅下車 徒歩約10分
営業時間:通年 0:00〜24:00

④MAGIC BEACH(マジックビーチ)

豊洲にあるanother style town MAGIC BEACH(マジックビーチ)はご存知ですか?
実際には海ではありませんが、都心で海気分を味わえるスポット。
しかも、白を基調とした空間で、まるで海外リゾートのようなおしゃれさ!

ここのおすすめは、とってもおしゃれなBBQプランです。
この食材、ぜーんぶ用意してくれて、もちろん機材もついてます!
プラス、一人2杯のドリンクが付いて3時間4,500円。
他にも女子会プランや持ち込みプランもあるので、詳しくはこちらをご覧ください。

女子にとっていいことだらけのマジックビーチ。
とにかくおしゃれなので、みんなで写真を撮りたくなるはず!

【住所】
東京都江東区豊洲6-1-14
【HP】
http://www.magicbeach.jp/
現在は閉鎖中。2018年にリニューアル予定。

⑤モーターパラグライダー

ちょっと思い切って、モーターパラグライダーで空を飛んでみませんか??
モーターパラグライダーは一人15,000円くらいするところもありますが、千葉県富津市のスカイエンジェルは一人8,500円で飛べるので安い!
インストラクターの方が一緒に飛んでくれるので安心ですよ!
予約はこちらから。

空から見下ろす海や山はとにかく最高!
とっておきの非日常体験を堪能できる、とても贅沢な時間です。

上空200メートルほどまで上がると、もう米粒くらい小さく見えます。
夏に思いっきり空を飛べたら、一生忘れられない思い出になるはず♪

⑥東武動物公園

浅草駅から東武スカイツリーラインで「東武動物公園駅」を目指すと、東武動物公園に到着。
遊園地・動物園・プールがあるので夏におすすめのスポットです。

東ゲートから西ゲートの端から端までの距離は、なんと2キロも!
動物エリアだけではなく、可愛いお花畑や観覧車などもあるのでいろんな楽しみ方ができます^^

動物園エリアには、たくさんの動物が!
ブースの数は34もあります。
なんといっても、可愛いホワイトタイガーには大興奮!
その他にも、ペンギン、アフリカゾウやシマウマ、ワニまでいます。

東武動物公園
場所:埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
アクセス:東武動物公園駅[西口]から徒歩約10分
営業時間:9:30〜17:30(季節により異なる)

夏の醍醐味がすべて揃った「としまえん」♪

プール、遊園地、BBQ、ビアガーデンすべて揃った「としまえん」
デートはもちろん、家族、友人とも使えるのが「としまえん」です。
夏の醍醐味が揃っているからとっても便利!
【プールに遊園地、BBQにビアガーデン】この夏やりたい事はすべてとしまえん遊園地で叶っちゃう!?

夏だから涼しく、しっぽりと!

⑦報国寺

鎌倉駅から少し離れた場所にある報国寺は、あまり知られていない穴場スポット。
竹林を持ち、別名「竹寺」とも呼ばれています。
アクセスは、鎌倉駅から京浜急行バスと徒歩で合計 約15分

空を埋め尽くすほど密集した竹が、暑い夏でも太陽を良い感じに遮ってくれます。
木漏れ日がとっても綺麗!

竹林を見ながら、抹茶をいただきます。(干菓子付きで500円)
抹茶はあまり苦くなく、あっさりとした味なので、「抹茶が苦手・・・」という方でも飲めると思います!

報国寺(竹寺)
場所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約28分

⑧代官山蔦屋書店

代官山駅徒歩5分の代官山蔦谷書店はとても有名ですよね。
本を座って読めて、レストランバー、カフェ、wifiなどなんでも揃ってるおすすめスポットです!
夏でも涼しく快適な時間を過ごせます♪

代官山蔦屋書店には、スタバが併設されています。
よくインスタグラムで投稿している人を見かけます(^^)
おすすめの席は、テラスか窓際のふかふかなソファ。
まちゆく人々を眺めたり、ぼーっとしたり・・・
そして、読書やPCはかどるはず!

代官山 蔦屋書店
場所:東京都渋谷区猿楽町17-5
アクセス:代官山駅[正面口]から徒歩約4分
営業時間:朝09:00〜深夜02:00(レンタル)朝07:00〜深夜02:00(セル)朝10:00〜夜08:00(TONE)

⑨プラネターリアム銀河座

夏には涼しい室内でプラネタリウムがおススメ。
中でも、東京・葛飾「證願寺」の境内にあるプラネタリウムは面白い!
住職さん自ら、面白く解説してくれるので普通のプラネタリウムより楽しめます♪

境内に入ると、なぜかそこにはライオンが・・・。
やはり他とは違い、珍しいスポットのようです(^o^)丿
ちなみにプラネタリウムは完全予約制で、しかも抽選で当たった人のみ!
ぜひ予約してみてください!

一人1,000円を払い待合室へ入ります。(10歳~中学生は500円)
待っている間、温かいお茶のサービスがあります。
5分前に行ったら、すでに室内はいっぱい!

時間が来たら、当選順に呼ばれ、当選順から好きな席に座れます。(後ろの方の席が見えやすいです)
リクライニング付きのふかふかのソファで、快適にプラネタリウムを楽しめます!

證願寺
場所:東京都葛飾区立石7-11-30
アクセス:京成押上線京成立石駅より徒歩5分

⑩三渓園

神奈川県の横浜(本牧)にある観光スポット三渓園です。
季節によって楽しみ方は変わりますが、夏は避暑地としておススメ。

園内はとても広い庭園となっていて、歴史的建造物が多々あります。
所要時間はおよそ2時間ほど。
まるで京都にいるような気分を味わえます。
木陰になっているので涼しいですよ(^.^)

絶好の撮影スポットがたくさんあります。
ちなみに春は桜、秋は紅葉が綺麗なので夏以外にもぜひ♪

三渓園
場所:神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス:山手駅[出口]から徒歩約27分
営業時間:9:00〜17:00(入場は30分前まで)

いかがでしたか?

関東のおすすめ夏遊びスポット10選でした。
夏は暑くて大変ですが、10スポット全制覇するくらいの勢いで、夏を楽しんで乗り切りましょう!

こちらもおすすめ!