理想のカップルって?【内面編】

理想のカップルってなんでしょう。
付き合い方は人それぞれですが、長続きするカップルには何か秘訣があるはず。
①恋人と付き合いが長いけど、最近うまくいってない…。
②もし気になるあの人とうまくいったら、どう付き合っていけばいいの?
こんな悩みをもつあなたに、ぜひ読んでほしい特集です。
まずは、内面が素晴らしい、理想のカップル像について考えてみましょう!
ちなみに、①の方向けの特集がこちら
長続きするカップルには法則があるんです!
そして②の方向けの特集はこちら
まずは気になるの人をGETしちゃいましょう!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

【内面編】理想のカップルの条件

①お互いを尊重する

付き合えた時は嬉しくて幸せで、恋人のことが大切でたまらなかったはず。
でも次第に、「一緒にいることが当たり前」という感覚になってませんか?
慣れが生じてきて、初心を忘れるのはとってもこわいことです(;O;)

だけど、いつまでも付き合いたての頃のような気持ではいられない…。
そこで大切なのが、相手を思いやり、尊重する気持ちです。
喧嘩をしたり、恋人にイライラしてしまうそんな時。
冷静に考えてみると、
「あれ、どうしてこんな小さなことで怒っていたんだろう。」とか、
「昔はもっと優しい気持ちで接することができていたのにな~。」とか、きっと発見があるはず。

冷静に考えてみても、「絶対に相手が悪い!」そう思うときは、
納得いくまでじっくり話し合うことが大切です。
でも頭ごなしに感情をぶつけるのはNGですよ!
できるだけ優しい言葉を選んで、恋人に伝わるようにしましょう。
そんなあなたの誠実な態度に、きっと応えてくれるはず。
優しい気持ちになるために、健康的な有機野菜と玄米を食べませんか?♪
そんな時におすすめしたいのが吉祥寺のshivacafeです。
不思議と優しい気持ちになれるはず。

②自立し、お互いの時間を大切にする

好きな人とはできるだけ一緒にいたいですよね。
でも一緒にいすぎると、恋人と一緒に過ごす時間の有難みが薄れちゃいます。
そして新鮮な気持ちが薄れてマンネリ化を招くことも…。

もちろん人によっては、そうならないカップルもいるはず^^
ですが、やっぱり誰にでも趣味に充てる時間や一人でいる時間は必要です。
プライベートの時間を持つことで余裕が生まれて、恋人といる時も数倍楽しくなります♪

お互いのプライベートを尊重し合えてこそ、大人の付き合い方ができます。
「理想のカップル」に一歩近づけるはず!
男性の趣味って、格闘技やお笑いだったり、ちょっと女子には理解できないジャンルもあるかも…。
でも、好きなものを見てはしゃぐ彼氏にキュンとするかも♡
格闘技やお笑いを一気に楽しめるプランはこちら

③真剣に話を聞く、相談する

人生で、色々な壁にぶち当たるはず。
そんな時に、あなたを一番理解し、一番近くにいる恋人に話を聞いてもらえたら、どれだけ楽になるでしょう(^^)♪
友達とはまた違った答えを導いてくれるかもしれません。
真剣に話をしたら、きっと恋人も応じてくれるはず!

そしてあなたも、真剣に恋人の話に耳を傾けましょう!
「こんなに真剣に聞いてくれてる…(;O;)♡」と感動してくれるでしょう。
あなたの株がまた一つあがります(笑)

一緒に楽しむのは、友達でもできることですが、
恋人に癒しを与えられる存在は、きっとあなただけ。
あなたと付き合ってよかった、と思わせることができたら最高!

じっくり話すなら、中目黒の落ち着いた雰囲気の1LDKが最適。
どうせならおしゃれなところがいいですよね♡

④お互いの価値観を受け入れる

最初から価値観が合えば、もう言うことはありません。
ですが、長い付き合いになると、「どうしてもここが合わない!」というところも出てくるでしょう。

そんな時には否定せず、歩み寄ることが必要です。
自分の譲れない価値観があるように、きっと恋人にもあるはず。
お互い妥協できるところはして、受け入れようとする姿勢が大切!

⑤沈黙を気にしない

付き合いたての沈黙ほど、つらいものはありません…。
ですが時間が経てば、良い意味でお互いを空気のような存在と思えるはず。
もしかしたら結婚するかもしれない相手ですから、沈黙を気にしていたらキリがありません!

それでも気まずいと感じたら、いっそ「沈黙」を話題に出してみましょう。
もしかしたら恋人は、なんとも思っていない可能性もあります。
なんでもネタに出来る関係性は、素晴らしいですよね(^O^)♡

どうしても会話が続かないカップルには強行手段!
アクティブデートなら絶対沈黙になりませんよ!

⑥おばさん化・おじさん化しない

「えー、今日もあの服着てる…。」とか、
「最近メイクもファッションも同じで新鮮味がないな~。」とか、
もしかしたらそんなことを思われているかも…!

恋人好みの服やメイクを心がけてみたり、たまにはサプライズを用意したり。
そんな小さなハッピーが、恋人の心をがっちり掴むでしょう(^_^)
「頑張ってくれてるんだ!」と思わせたら勝ちです。

表参道のようなおしゃれな街でのデートは、自然と服装もおしゃれになるでしょう♪

【外見編】理想のカップルの条件

①身長差

カップルの理想の身長差は、およそ10~20cm(彼氏>彼女)といわれています。
理由としては、
①彼女が思いっきり甘えられる
②女性がヒールを履いても男性の身長を超さない
③並んだ時のバランスの良さ
この三つです!

確かに、納得できます(^o^)♡
ただ、中には「小さい男の人が好き!」という女性や、「同じくらいの身長がいい!」という人もいますので、これはあくまで一般的な理想です。

②ファッション

付き合いが長いカップルって、なんとなく似ていませんか?
きっと趣味や考えが似てきて、それがファッションに表れているのかも。
無理に合わせる必要はありませんが、同じような雰囲気を持つカップルってとっても素敵。

おそろいはまさに、カップルの象徴です。
ちょっとした小物から、合わせてみませんか?♪

最新のTOKYOを発信しているスポット特集を見れば、自然とファッションセンスが磨かれる♪

おわりに

「理想のカップル」についてまとめてみました。
人それぞれの付き合い方があるけれど、参考になれば嬉しいです♪