はじめに

皆さん、スパリゾートハワイアンズって行ったことありますか?
ただのプールでしょ!って思ってる方、大間違いですよ~!
スパリゾートハワイアンズは、迫力満点のポリネシアンショーや絶品ハワイアンバーガーが頂ける大人でも楽しめるハワイのテーマパークなんです!
今回は、スパリゾートハワイアンズの魅力と楽しみ方を存分にお伝えしていきますよ~!

~スパリゾートハワイアンズの歴史~

今のスパリゾートハワイアンズという名称は、当時は「常磐ハワイアンセンター」という名称でした。
ちなみににスパというのは温泉のことで、ハワイアンズは複数形の造語だそうです。
昭和41年1月15日にオープンし、「夢の島のハワイ」をイメージした日本初のリゾート施設。
テーマパークとしてオープンされ、 当時の入場料はなんと400円。キャッチフレーズは、千円持ってハワイに行こう!というものでした。
現在、スパリゾートハワイアンズは多くの人に愛される日本を代表するテーマパークとなりました。

魅力① どこもかしこもハワイ感満載!

ハワイアンズは室内なので本当のハワイのように暖かいんです。
ハワイ感溢れる装飾が室内に沢山施してあり、ハワイアン音楽が流れています♪
ハワイアンズに入った瞬間、完全にそこはハワイ!
存分にアロハ気分が味わえます♪

魅力② ハワイアンバーガーが美味しすぎる!

◆パイナップルがいい仕事!絶品ハワイアンバーガー

ハワイアンズ内では、ハンバーガー屋さんやロコモコ屋さん、ジェラート屋さんなど様々な絶品料理が頂けます!
特にその中でもおすすめが、ハワイアンバーガー。
しっとりとした甘いバンズに、こってりめのデミグラスソースが絡む柔らかいハンバーグ。
そこに甘酸っぱい肉厚のパイナップルが加わり、まさに「ハワイアン!」な味わいが口いっぱいに広がります!