月曜日は深夜から始まるドライブ?!

Time / 24:00

Place / 渋谷駅

大学生と言ったらやっぱり海。みんなも昼間に海水浴場に遊びに行く計画を立て始めてるころだろう。でも今日はなんか急に海に行きたい気分になってしまった。それで勢いで友達を誘って車を出してみる。

Time / 01:00

Place / PAエリア

気づけば車は千葉方面へ。テンションが上がるクラブミュージックなんかかけてみても深夜っぽくていいかもしれない。途中ちょっと小腹がすいてPAエリアにちょっと寄り道。

Time / 03:00

Place /波崎海水浴場

今日向かったのは、波崎海水浴場。夜の海っていざ着いてみると大してすることはないんだけれどただただなんか楽しい気持ちになってしまう。いったん海まで走ってみんなでわちゃわちゃ。
せっかく来たんだから日の出まで待とうということで日の出まで車でちょっと休憩。来る前にコンビニでコーヒーでも買っておくとなんか気が利いた感じでいいかもしれない。

Time / 04:30

Place / 波崎海水浴場

日が昇り始めたら、みんなで海までダッシュ!なんだか大学生してるなって気持ちになりテンションが自然と上がってしまう。きれいな砂浜と朝日の組み合わせはやっぱり最強かも。みんなで素敵な写真をぜひ撮ってきて帰ってこよう。

波崎海水浴場
場所:茨城県神栖市波崎字豊ヶ浜
アクセス:銚子駅[出口]から徒歩約41分
営業時間:2016年7月16日〜8月21日 【時間】9:00〜16:00 ※監視員がいる時間

夏にプールにいくなら・・・!

火曜日は大学生のド定番のスポッチャオール

Time / 24:30

Place / ROUND1 divercity(ラウンドワン ダイバーシティ)

大学生の定番といえばスポッチャオール。でも「次の日は大学があるから」なんて理由でいまいちできない。そんな人は夜遊びするならこの夏休みしかない。平日は朝まで営業しているからココだけで最高に楽しめてしまう。

スポッチャでは今話題のバブルサッカーも楽しめてしまう。サークルの友達やバイト仲間と活動の後に電車でスカッとするのもいいかも。

バッティングのコーナーも。女性はしてみたいけど意外とする機会のないものかもしれない。だからこそここで日頃のストレスを発散してみて。球速は90㎞からあるので女性でも安心。打てた時の爽快感がたまらないからここはぜひバットを握ってみよう。

まだまだスポッチャにはたくさんのスポーツが。バドミントンなんてのもある。定番だけど意外と体力を使うから昔の体育の時間を思い出しながらトライしてみて。日頃の体力の衰えを感じるはず。バドミントンは10分の交代制でしか利用できないらしいけど、スポッチャオールだったらお客さんも少ないから何回もチャレンジできるよ。

最後はキッズコーナーでほのぼのと。キッズコーナーは大人でも楽しむことができる。夜は子供がいないので大人だけでキッズコーナーを占領できてしまう。これはオールならではの楽しみ。ぜひ最後にちょっこっと足を運んでみては。

ラウンドワン (ダイバーシティ東京プラザ店)
場所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ6階
アクセス:東京テレポート駅[B口]から徒歩約5分

新シリーズはこちら・・・!

水曜日は変わった居酒屋からのオシャレなカラオケオール?

Time / 21:00

Place / 渋谷駅

今日は渋谷駅で待ち合わせ。まずはちょっと変わったところで飲み会。どんなお店かというと...

Time / 21:30

Place / 6年4組

なんとここは6年4組という居酒屋。まるで小学生にタイムスリップしたかのような気持ちになるお店。小学生気分なのにお酒を飲むことができるという不思議な体験ができてしまう。

料理にも世界観が反映されていて素敵なものばかり。お酒の種類は普通の居酒屋と同じくらいのバリエーションがあり、普通にお酒を楽しむことができる。

店員さんは先生と呼ばれていて、赤いジャージを着ている。
途中で抜き打ちテストがある。 教科は曜日によって違うらしい。ちなみに100点を取ると駄菓子がもらえるんだって。

コスパ派の人におすすめ!飲み放題付きのお店を予約する♡

6年4組 渋谷第一分校
場所:東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷 5F
アクセス:JR渋谷駅 徒歩5分 渋谷センター街 ヨシモト∞ホールの目の前 ビル4.5F(受付5F)車(近くにコインパーキング有り) 渋谷駅から557m
営業時間:■17:00〜23:00(L.O.23:00) ご来校時に必ず年齢確認できる物を持ってきてください。 年齢確認できない場合、ソフトドリンクのみのご提供に限らせて頂きます。18歳以下のみでのご飲食はラストオーダーを21:00とし21:30には下校頂きます。 ■【WEB予約】24時間空席確認 http://goo.gl/cqkxfA ■営業内容詳細 夜10時以降入店可、日曜営業

Time / 23:00

Place / ザ・ロックアップ※閉店※

ここは渋谷にある監獄レストランザ・ロックアップ。フラスコやビーカーで変わったお酒が豊富でフードも不思議な食べ物が盛りだくさん。

値段もかなりリーズナブルなので、2次会にもピッタリ。テーマパーク内のアトラクションであるかのようなクオリティは1次会の酔いも覚ましてくれるかも。

【閉店】ザ・ロックアップ 渋谷店
場所:東京都渋谷区宇田川町33-1 グランド東京ビル B2F
アクセス:JR渋谷駅徒歩5分神泉駅から518m
営業時間:月〜木【17:00〜翌1:00】Food Lo.24:15Drink Lo.24:40金【17:00〜翌4:00】Food Lo.3:15土・祝前日【16:00〜翌4:00】Food Lo.3:15Drink Lo.3:40】日・祝【16:00〜翌1:00】Food Lo.23:15Drink Lo.23:40夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

Time / 00:30

Place / 渋谷 MODI(モディ)

最後はやっぱりカラオケオール。まさに大学生の定番だけれど、このお店は一味違うらしい?とりあえず中へレッツゴー!!

渋谷モディ
場所:東京都渋谷区神南1-21-3
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約2分
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)

Time / 01:00

Place / KARAOKE RAINBOW(カラオケ レインボー)

カラオケとは思えないような内装でかなりおしゃれ仕様に。どこか外国のおしゃれな街並みのような廊下でとてもカラオケとは思えない。しかもなんと最初の一時間はドリンク代だけで室料は無料!でも今回は朝までだから普通のフリータイムでイン!

なんとドリンクバーにはソフトクリームもあってトッピングまでし放題。カラフルなソフトクリームを酔いさましがてら食べちゃおう!

もちろん部屋の中もオシャレな内装に。各部屋によって内装も変えてあって素敵なつくりになっている。

楽器が演奏できる部屋まで。なんと手ぶらで行っても楽器の無料貸し出しをおこなっているらしい。

ぜったい行きたい!遊び場とは?

木曜日は恵比寿で朝まではしご酒

Time / 24:00

Place / 恵比寿駅

今日はとりあえず恵比寿駅に集合。終電で集合して夜飲みに行くなんて夏休みだからこそできることだね。

Time / 24:30

Place / 恵比寿横丁

昭和風雨の居酒屋が20軒ほど立ち並ぶ恵比寿横丁へ。

今日は終電で恵比寿駅に集合。昭和風雨の居酒屋が20軒ほど立ち並ぶ恵比寿横丁へ。
終電が過ぎた時間以降も営業しているお店が多く、4時や5時までやっているたくさんお店もある。

お店とお店の間隔が狭いので、すぐにほかのお店に行けてたくさんはしご酒を楽しむことができる。横の人たちと仲良くなってしまうなんてことも!

ここは恵比寿横丁の中にある、だるまてんぐというお店。このばかでかいピリ辛ホルモン焼きが最高。お酒もジャンボサイズを頼めば、リーズナブルにたくさん飲むことができる。

恵比寿横丁
場所:東京都渋谷区 恵比寿1丁目7−4
アクセス:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩2分 東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩2分

Time / 03:00

Place / 初代

飲み疲れてそろそろしめたいなんてときには蕎麦でもいかが?ここは朝の4時まで空いている初代。和洋折衷な雰囲気がなんとも落ち着いた気持ちにさせてくれる。(旧店名:蕎麦あらこや )

初代
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 サウスコラム小林 1F
アクセス:JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩2分東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】3番出口から徒歩1分 恵比寿駅から155m
営業時間:17:00〜翌4:00(L.O.3:00) 【連休前を除く日・祝】 17:00〜翌1:00(L.O.24:00) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

秋に行きたいスポットは・・・?