GWどこ行こう?

今年のゴールデンウィーの予定は決まりましたか?
大型連休でもまとまった休みは取れない方、日帰り旅行を楽しんでみませんか?
今回は都内から2時間以内で行ける日帰り旅行におすすめのスポットをご紹介します。
ぜひGWのお出かけの参考にしてみてください。

日帰り温泉で日頃の疲れを取ろう♪ / 箱根

ゆっくり温泉につかってまったり過ごす休日…。まさに理想の休日ですよね。
GWは温泉に行って日頃の疲れを癒やしませんか?
東京都内からのアクセスもいい箱根のおすすめ温泉をご紹介します。

1. 箱根湯寮

駅から3分で里山の別世界へ♪

まずおすすめするのは、箱根湯寮
箱根湯本駅から無料送迎バスで3分と、電車でもアクセス抜群です!

大浴場に加え、19の貸切個室露天風呂もあります。
カップルや家族で行っても気兼ねなく楽しめますね♪

お食事処では、本格的な囲炉裏料理が楽しめます♪
日帰りでも、温泉で癒されて囲炉裏を囲んでおいしい料理を食べれば、非日常を満喫できること間違いなしです。
GW期間中は土・休日同様22:00まで営業時間を延長しています!

箱根湯寮
場所:神奈川県足柄下郡箱根町搭之澤4
アクセス:箱根湯本駅[出口]から徒歩約4分

2. ニューウェルシティ湯河原

湯河原最大級の露天風呂で極上の癒しを

次にご紹介するのはニューウェルシティ湯河原です。

その中にある「いずみの湯」は、11:00から翌朝9:00まで好きな時間に利用できて、
日帰りでのお出かけにぴったりです。(24 :00以降は中学生以上に別途深夜料金と入湯税がかかります)
こちらも湯河原駅から無料のシャトルバスが運行しています。

露天風呂・いずみの湯をはじめ、無料休憩所やリラックスルームも利用でき、ゆっくり温泉を楽しめます。

併設されたレストランでは箱根の農産物、相模湾の豊富な海産物など湯河原ならではの味覚を堪能できます。
開放感のある露天風呂でリフレッシュしましょう♪

ニューウェルシティ湯河原は下の赤いボタンから予約できます。
ニューウェルシティ湯河原
場所:静岡県熱海市泉107
アクセス:湯河原駅より車で5分。奥湯河原行き・不動滝行きバス7つ目停留所「理想郷」下車徒歩1分 湯河原駅から1,993m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00
楽天トラベル

3. 天山湯治郷

おひとりさまでも気軽に行ける立ち寄り湯で日常からエスケープ!

お次に紹介する天山湯治郷(てんざんとうじきょう)は、人気の温泉スポット。
温泉激戦区の箱根エリアでも常に人気温泉ランキング上位にランクインしている名湯です。
一度は訪れてみたい温泉です。

温泉でゆっくりと癒された後は、「ざしきぼっこ」でごろんと寝っ転がってさらにリラックス♪
体ゆるゆるです。最高です♡
これぞ大人の休日ですね♪

天山湯治郷
場所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
アクセス:箱根湯本駅[出口]から徒歩約26分

自然の中でリフレッシュしたい! / 千葉・茨城・山梨

自然に触れることはとてもいい気分転換になりますよね。
「自然に溢れたスポットに行きたい…」そんな気分の時のお出かけは東京都内から出発して1~2時間以内で到着して、たっぷりと自然に触れられる千葉・茨城・山梨がおすすめ!

4. 東京ドイツ村

園内を車で移動できる快適テーマパーク♪

東京ドイツ村は入園料大人800円・4歳~小学生400円です。
駐車料金として乗用車1台3,000円です。

10月30日からのオフシーズンは乗用車1台3,000円に入園料が含まれます。

再入園希望の方は入園時のレシートを入場ゲート・インフォメーション・管理事務所のいずれかに持って行くと、再入園証を発行してもらえます。
レシートを紛失しないようにしましょう!

広大な園内には巨大芝ソリゲレンデに加え、観覧車、アスレチック・木登り・ツリーハウスなど、アトラクションが盛りだくさん!
園内は車で移動できるので快適です♪
駐車スペースは園内に各所3,000台もあります。
車で快適なおでかけスポット、これは行くしかありません!

ドイツ村の注目ポイントはアトラクションだけではありません。
季節の花々を満喫できる広大な花畑も有名です。

春の陽気に包まれながら雄大で綺麗なお花を楽しめる園内散策してみませんか?

ちなみに、秋のコスモスが咲くシーズンもおすすめです。

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

5. 海ほたる

絶景が楽しめるドライブデート♡

千葉にドライブに行った際に必ず立ち寄りたいのはやっぱり海ほたるですよね。
海は見ているだけでリフレッシュできる浄化作用があるそうです。
だから海へのドライブやお散歩は爽快感を満喫できるんですね!

大ヒットした映画「劇場版コード・ブルー」のロケ地にも使われたのも有名な話です!

景色がすごく素敵なんですが、楽しむべきは景色だけでなく食事も♪

レストランの種類もフードコートのメニューも豊富で、何を食べるか選ぶのも楽しいですね。
フードコートにはさまざまなお店が入っているので、各自好きなものを食べられるのも魅力です♪

足湯でゆっくりリラックスするもおすすめ!

日没の時間には展望デッキからの景色が最高なんです!
海に沈んで行く夕日の絶景を楽しめます。

デートで行けば、ロマンチックなムードになること間違いなしです♡

海ほたるPA
場所:東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる

6. 富津岬

360度絶景が楽しめる贅沢な展望台♪

海を見ていたら、砂浜の上を歩きたくなってきませんか?
都心から最も近い富津岬は、富津公園として整備されていて、公園入口付近と岬先端に無料駐車場が完備されているので、ドライブにぴったりです!

GW辺りは海風がとても気持ちいい季節です♪

富津岬の先端にある巨大な「明治百年記念展望塔」は珍しい形の展望塔でテンション上がります!
頂上からは東京湾が見渡せます。
天気が良ければ富士山や、横浜みなとみらいから都心方面まで一望できます。
ぐるりと360度、景色が楽しめる贅沢な展望塔です。

ぜひご自身の五感でその素晴らしいロケーションを感じにいってみてください。

「もっと全身で自然を感じたい…!」という方におすすめなのはこちら。

富津岬ではモーターパラグライダーも楽しめちゃいます!
春の爽やかな風を全身で感じて、リフレッシュしましょう♪

7. 鋸山

天国と地獄!?スリル満点の絶景スポット

こちらは鋸山(のこぎりやま)にある地獄のぞきというスポットです。
切り立った崖の先端に立った時の感覚は、想像を絶するはず!

スリル満点ですが、その先には絶景が広がります!
房総半島を一望できる絶景ポイントなんです。

天国と地獄を両方味わえるまさに地獄のぞき…。
恐怖と共に、自然の壮大さも感じられる場所です。

鋸山
場所:千葉県富津市金谷
アクセス:保田(千葉県)駅[出口]から徒歩約38分

8. 国営ひたち海浜公園

一面が青に染まる幻想的な世界♡

茨城県を代表する観光スポット「国営ひたち海浜公園」は、花と緑に囲まれた公園で四季折々の草花やイベントを楽しめます。
4月中旬〜5月上旬は、みはらしの丘一面に約450万本のネモフィラが一斉に咲き、青一色に染まる景色は圧巻です!

この時期はネモフィラだけでなく、赤、黄、白、ピンク、紫など、さまざまな色のチューリップも楽しめますよ♪
春は公園のどこを歩いても美しい花が楽しめる最高の季節です。
美しい自然の色をたっぷりと楽しみましょう!

国営ひたち海浜公園
場所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
アクセス:阿字ケ浦駅[出口]から徒歩約43分
営業時間:9:30〜17:00 ※季節により変動あり

9. 筑波山

関東平野を一望!

都内からアクセスのいい名山「筑波山」。
標高が低く、比較的気軽に登山が楽しめる山なので、登山初心者でも安心です。
ルートによっては1時間程で登れます。
ロープウェーケーブルカーを利用すれば山頂付近まであっという間に行けちゃうので、登山はちょっと…という方はぜひ利用してみましょう♪

山頂からは関東平野が一望でき、絶景が楽しめます。
空気の澄んでいる日は富士山が見えることも!
山頂からの絶景と空気は最高のご馳走ですね♪

自然を満喫して、リフレッシュできること間違いなしです!

筑波山
場所:茨城県つくば市(八郷町・桜川市)
アクセス:つくば駅から約35分バスに乗り筑波山口下車

10. 山梨県立フラワーセンターハイジの村

ハイジ大好き集まれー!

アルプスの少女ハイジの世界観を再現した花と幸せのテーマビレッジ山梨県立フラワーセンターハイジの村
異国情緒漂う石造りの街並みの園内はハイジが走り出てきそう!
ヨーロッパの農村地帯をイメージした園内には、高さ15mの展望台が建ち、天気の良い日は富士山や八ヶ岳・南アルプスまで望めます。

アルプスの少女ハイジのグッズも販売されているのでショッピングも楽しめます。

園内ではいちご狩りができ、採れたてのいちごを食べ放題できます!
新宿からのバスツアーもあります。
山梨のレジャースポット満載のバスツアーは驚くほどリーズナブル!
春を満喫できる旅行を気軽に計画できますよ。

山梨県立フラワーセンターハイジの村
場所:山梨県北杜市明野町浅尾2471
アクセス:JR中央線韮崎駅から茅ヶ岳・みずがき田園バスで30分 JR中央線韮崎駅からタクシーで約20分 中央自動車道韮崎I.C.から車で約15分 中央自動車道須玉I.C.から車で約10分
営業時間:4月〜7月下旬と9月〜11月/9:00〜18:00、7月下旬〜8月と12月/〜21:30、1月〜3月/〜17:00

電車にゆられて旅に出よう♪ / 伊豆

「ちょっと遠出をしたいけれど車は持ってない…」そんな方におすすめなのはここ!
都内から電車に揺られること2時間ほどで行ける伊豆です。

天気がいい日は車窓から目の前に広がる海を一望できます。
電車からのロケーションが最高なので移動時間も楽しいです♪
温泉を楽しんだり、美術館などの施設もまとまって位置しているので、1日充実したプランが立てられますよ。

11. ぐらんぱる公園

アトラクション盛りだくさんで一日楽しめる!

伊豆でGWにぜひ行って欲しいスポットはこちら、ぐらんぱる公園
冬場は「寒っ」となりますが、GW時期の公園は気候に恵まれ最高のリラックススポット

最新VRやバギーのほか、アスレチックも数多くあります。
お子様連れのご家族にもおすすめのお出かけスポットです。

夜も遊べるナイトアトラクションや、GW期間中は「伊豆高原グランイルミ」も開催されるので、一日楽しめますよ♪
伊豆高原グランイルミの詳細は公式サイトをチェックしてみてください!

伊豆ぐらんぱる公園は下の赤いボタンから予約できます。
伊豆ぐらんぱる公園
場所:静岡県伊東市富戸1090
アクセス:富戸駅[出口]から徒歩約15分
営業時間:3月〜10月/9:00〜17:00、11月〜2月/9:00〜16:00

12. 熱川バナナワニ園

温泉街でワニと出会える♡

熱川の温泉街にある「熱川バナナワニ園」は、園名の通りワニがいっぱい!
世界でもトップクラスの16種のワニが飼育されていて、水中での可愛い姿や大迫力のワニのエサやりを見られます。

温泉熱で育った約20種類のバナナや、楽園のような熱帯植物園も見どころ!
収穫されたバナナはフルーツパーラーで食べられます♪

ワニだけでなく、日本で唯一見られるアマゾンマナティーレッサーパンダなどのかわいい動物もいます!

かわいい♡一緒にお昼寝したい…。
動物の癒やし効果は絶大です。

温泉で癒されてから、見どころたっぷりの熱川バナナワニ園に立ち寄ってみるのもおすすめですよ♪
伊豆急行線「伊豆熱川駅」から徒歩1分とロケーション抜群です。

熱川バナナワニ園は下の赤いボタンから予約できます。
熱川バナナワニ園
場所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
アクセス:電車:伊豆熱川駅[出口]から徒歩約2分 バス:熱川口下車
営業時間:8:30〜17:00

13. アンティークジュエリーミュージアム

優雅な空間で非日常気分を味わう♡

彼女を喜ばせたい方におすすめなのはこちら。伊豆高原駅から車で5分ほどのところにあるアンティークジュエリーミュージアム

19世紀の貴族が使用していた宝石や美術工芸品が至るところに展示されていて、どれも美しくてため息が出ます♡
中には1870年頃に製作された貴重なティファニー・ペンダントも!
館内もとても素敵で中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのよう。

豪華なドレスを着て記念写真もできます。
着用料は1,000円。+300円でティアラも付けられますよ。
男性用もあります!
カップルで正装して写真を撮るのも新鮮ですね。

非日常的な優雅な雰囲気を楽しみましょう♪

伊豆高原アンティークジュエリーミュージアム
場所:静岡県伊東市八幡野1030−63
アクセス:伊豆高原駅[出口2]から徒歩約19分