九州をドライブで巡る

夏休みということで九州の有名スポットからマイナースポットまでドライブで巡るべき場所をピックアップしてみました。海や滝など夏を感じれるスポット満載なのでちょっと車を走らせてみませんか?

[長崎] 眼鏡橋

”眼鏡橋”という名前は このアーチの橋が水面に映って、 眼鏡に見えるからだそうです。
最高のデートスポットでドライブにもピッタリです。

そんな眼鏡橋が恋愛のパワースポットの所以は、両岸の石垣に埋まってる、”ハート型”に触れて 願い事をすると、願いが叶うらしいです。
ぜひ探してみてください。

【住所】長崎県長崎市魚の町

そのあとは"稲佐山"で1000万ドルの夜景を

ハートもいっぱい見つかって、 はしゃいだら、最後に稲佐山へ。
ここでは日本3大夜景ともいわれる1000万ドルの夜景を見ることができます。
ぜひロマンチックな夜を味わってきてください...!

【住所】長崎市淵町8-1 
【HP】http://www.nagasaki-ropeway.jp/facility/

[熊本] 鍋ヶ滝

熊本にCMで使われ有名になった、神秘的で SNSウケ間違いなしの超フォトジェニックなスポットがあるんです。マイナスイオンたっぷりの新鮮な空気と自然が あなたをきっと心地よい気分にさせてくれるはずです。

さらにこのスポットのすごいとこは なんと滝の裏に入れちゃうんです!!!
滝の裏でロマンチックなデートでの ひとときをすごすのなんて最高ですね。

【住所】熊本県阿蘇郡小国町黒渕

こんなグルメの味わいたい"らくだ山"

阿蘇に実は知る人ぞ知る、隠れた名店があるんです。なんと観光客までもがわざわざ車やバイクに乗ってまで訪れるほどの人気らしく、そこで食べる地鶏はボリュームと味ともに最高なんだそうです。
ぜひ熊本に来た際は、隠れた地域の名店に足を運んでみてはどうですか?

【住所】熊本県阿蘇郡高森町大字高森2693
【営業時間】11:00~20:00
【食べログ】http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430202/43000153/

[福岡]  火山

福岡にはこんなスポットもあるんです。糸島の海を見下ろせる展望台チックな場所、火山。火山と書いてひやまと呼ぶ、隠れたロマンチックなスポットです。

ドライブで糸島の海をグルっとまわりながら最後にここで夕方を見るなんてデートもいいかもしれませんね。

【住所】福岡県糸島市志摩野北2867

"London Bus Cafe"でコーヒーブレイク

ドライブしているとふらっと寄るとかわいいのがこのカフェ。なんとロンドンバスの2階がカフェになっている素敵な場所もあるんです。ちょこっと覗いてみればいいかもしれません!

【住所】福岡県糸島市志摩野北2289-6
【食べログ】http://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40038556/