秋の絶景をさがして

秋と言ったら、やっぱり紅葉。写真が好きな人たちはあっという間に散っていってしまう紅葉をどうにかシャッターに収めたいのではないだろうか?みれば、絶対に行きたくなる絶景をいくつかピックアップしたのでぜひ参考にしてほしい。

絶景を撮るためにコスパのいい最強カメラをチェック!

水面に映る幻想的な赤

福島県 五色沼

福島の人気観光地のひとつ。5つの色彩を見せる湖を2時間ほどかけてゆっくりお散歩してみてはどうだろうか。水面に映る紅葉はまさに神秘的。

時間が許す限りずっと立ち止まって見入ってしまうほどに鮮やかな景色。紅葉シーズンは混雑するが絶対に足を運んでおきたいスポットだろう。

エメラルドグリーンと淡いオレンジ

栃木県 龍王峡

これぞ、秋の絶景。実は都内からアクセスのいい栃木にこんなに素敵なスポットがある。栃木と言ったら日光の東照宮を思い浮かべがちだが、こちらの紅葉はまた違った美しさが楽しめる。

エメラルドグリーンの川と、淡いオレンジの紅葉との組み合わせが神秘的な空間を提供してくれる。シャッターを切る場所が多すぎて、きっとたまらなく楽しい時間を過ごせるはず。

龍王峡
場所:栃木県日光市藤原
アクセス:龍王峡駅[出口]から徒歩約18分

トンネルと滝と紅葉

茨城県 袋田の滝

次に紹介するここも、都内から車で2時間とかなりアクセスのいい場所。トンネル、滝や橋といったいろいろなものが写真を撮りたい気持ちをくすぐってくること間違いなしのスポット。

紅葉って一言で行ってしまえばただの紅葉かもしれないけれど、紅葉の横になにがあるのかで本当に景色が変わって見えるもの。トンネルと紅葉ってなんか新しくて素敵。