関西のおしゃれなデートスポットを知りたい!

定番スポットから穴場スポットまでを攻略!

「デートすることになったけど、どこ行くか決まってないし。そもそも俺、デートスポットとか詳しくないし…」
という方必見です!

今回、京都・大阪・兵庫のおしゃれでおすすめのデートスポットをランキングで厳選しました。
王道スポットから、人のいないちょっとした穴場までご紹介します。

これで次のデートの予定もバッチリ?

第1位 駅チカの雰囲気抜群デートスポット

京都タワー / 京都府

京都駅からすぐ。京都のランドマークタワー・京都タワーでデートはいかがですか?
展望台、レストラン、大浴場などが入っており、1日遊べるスポットとなっています。

行くなら夜がおすすめです。
ライトアップされたタワーはとてもきれいで登る前からワクワクします。
131mの高さから見下ろす京都市街地は絶景です!
京都タワーは京都観光デートの新しい楽しみ方の一つです!

下の赤いボタンから予約をすると、割引価格で楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

実際に京都タワーに行ったユーザーの口コミ

世界一高い、無鉄骨建築だそうです。ちなみに、地下にはなぜか大浴場があります。

京都タワーは下の赤いボタンから予約できます。
京都タワー
場所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る
アクセス:京都駅[2(地下鉄)]から徒歩約0分
営業時間:9時〜21時

スカイラウンジ 空

修学旅行で行くイメージの強い京都タワーですが、こんなデートにぴったりのスポットがあったとは!

味良し雰囲気良しと、上質のデートにはもってこいのバーです。
写真は京都タワーというカクテル。
ここでしか楽しめないお酒と景色を楽しんでください◎

記念日や誕生日などに訪れると、きっと忘れられない素敵な日になること間違いなしです。
下の一休.comレストランには記念日にぴったりなプランもあるので、ぜひチェックしてみてください。
二人で優雅な時間を満喫できますよ。

実際にスカイラウンジ 空に行ったユーザーの口コミ

実は、私の誕生日にここを訪れました♡
ロマンチックな雰囲気のバーで飲むお酒は格別でした。
是非、大切な日のデートに利用してみてくださいね!もちろん、女子会もできますよ♩

スカイラウンジ「空」KUU
場所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーホテル 展望室 3F
アクセス:京都駅から徒歩数分(京都タワー) 京都駅から261m
営業時間:喫茶15:00〜18:00 Bar 18:00〜23:00(L.O22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業

第2位 港町で海風を感じながらデート

神戸ハーバーランド / 兵庫県

デートコースにもよく登場する広大なハーバーランドにはたくさんの商業施設があり、ショッピングデートにも◎
ハーバーランドは東京ドーム4つ分の広さを誇りそのほとんどのお店が屋内にあるのでお天気に左右されずにゆっくりショッピングできます。

充実の施設内にはアンパンマンミュージアムがあるので子連れの家族にも人気がありますが、カップルや観光客も多く訪れる観光スポットです。

実際に神戸ハーバーランドに行ったユーザーの口コミ

ハーバーランドは様々な商業施設があり、非常に活気があります!

神戸ハーバーランド
場所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目一帯
アクセス:ハーバーランド駅[3]から徒歩約3分
営業時間:施設により異なる

神戸のランドマークタワー、ポートタワー
夜、ライトアップされたポートタワーも美しいです。

夜の神戸の夜景は100万ドルの夜景ともいわれるほど。
これは、デートに行くしかありません!
神戸の空気を肌で感じられますよ。

下のアソビュー!から予約をすると、ポートタワーの入場が割引になるので、お得ですよ♪

実際に神戸ポートタワーに行ったユーザーの口コミ

ライトアップが美しいです。きれいな景色からいい雰囲気になることは間違いないので、少し強気に攻めちゃいましょう!

神戸ポートタワーは下の赤いボタンから予約できます。
神戸ポートタワー
場所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス:みなと元町駅[2]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜21:00(最終入場20:30)、12月〜2月末/9:00〜19:00(最終入場18:30)

穏やかな海風を感じるクルージングもできます。
揺れる船内では女の子を優しくエスコートしてあげてください。
さらに、ふたりの距離が縮まるはず!?

充実の神戸デートは、下調べと予約であらかじめ用意しておけば大成功です!

実際に神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセスに行ったユーザーの口コミ

さらに!観覧車とのセット利用で割引もあります!暗くなりかけの19時ごろに乗るのがお勧めです。

神戸ベイクルーズ ロイヤルプリンセス
場所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-1
アクセス:みなと元町駅から383m
営業時間:10:45〜 12:45〜 13:45〜 14:45〜 15:45〜 16:45〜 日曜営業

第3位 レトロなビルが密集!超穴場デート

乙仲通り / 兵庫県

ひとところカフェ

ここはあたたかみのあるベージュの壁に木でできた家具やソファーで
まるでお家のような空間のひとところカフェ

新混カレー定食や豆腐グラタン定食、田舎定食と身体にいいものばかりの
女子に嬉しいランチは1,000円から。

月替わりの季節のスコーンは四季折々のフルーツがたっぷり入っている手作りならではのおいしさ。
とてもリラックスできる空間でゆっくりランチを楽しみましょう!

日曜日も営業しているので休日のランチやカフェタイムにカップルでのんびり過ごせるのでおすすめです!

実際にひとところカフェに行ったユーザーの口コミ

広すぎずアットホームな隠れ家カフェ♡
思いのほかくつろぎ長時間滞在しちゃいました。

ひとところ カフェ
場所:兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-12 ヨーコービル 3F
アクセス:神戸JR元町駅の西口から海側へ徒歩5分程。 乙仲通りのファミマの裏の方、小さな雑居ビル3階です。 元町駅(阪神)から304m
営業時間:12:00〜21:00(貸切時22:30) ランチ営業、日曜営業

乙仲通り

古いビルの中には、さまざまなセレクトショップ古着屋さんが。
おしゃれカップルなら1日中いても一緒に楽しめるスポットのはず。

各店舗はどこを切り取っても可愛くて、とてもフォトジェニック!
いろんなお店を気軽に立ち寄りつつ、2人の好みのファッションやスペースを見つけてみましょう。

話題のお店はみんなと共有したいですよね!

すてきな1枚を撮ってSNSにUPしちゃいましょう。

実際に乙仲通りに行ったユーザーの口コミ

セレクトショップや古着屋さんは古ーいビルの中にあり
外からじゃわからないお店の人ばかりでわくわくです(*^_^*)

乙仲通り
場所:神戸市中央区海岸通3-2-16
アクセス:みなと元町駅[2]から徒歩約2分