デートをよりプレミアムに。

関東のデートスポットとして不動の人気を誇る”横浜”。もちろん様々なデートスポットやグルメスポットがありますが、ここぞ!という時のスポットは意外と少ないですよね。今回はそんな時に使える「おしゃれでムードを作れるホテルランチ」をご紹介します!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

①クイーンアリス【4,500円~】

アリスの世界へ、ようこそ。

みなとみらい駅から3分。横浜ベイホテル東急三階に入っているフレンチが食べられるレストランです。
その名にある通り、まるで「不思議の国のアリス」の世界に入ったかのようなメルヘンな雰囲気を味わえちゃうお店なんです。

入口ではウサギさんたちがお出迎え♡
かわいい店内なので彼女や気になる女の子を連れてくれば、喜ぶこと間違いなしです!
フレンチでは珍しく子どもを連れての入店が可能なので、ご家族で休日に訪れてみてもいいかもしれませんね。

ランチは「プリフィックス・スタイル」という前菜、魚料理、肉料理、デザートを数種類のメニューから選ぶという形式。
好き嫌いが多くある人でも自分の気に入った料理を楽しむことができるので、「相手の嫌いな料理が分からない…」と困っている方にはおすすめです☆

今回頼んだこちらのお肉は、想像以上にふわっと柔らかく、肉汁たっぷりなのに後味がさっぱりしていました。
美味しすぎてあっという間に食べ終わってしまいますのでご注意を!

また、当然ですが季節によって料理が違うので、気になった方はレストランのメニューを確認することをおすすめします。
高級ホテルとあってさすがのお値段ですが、デートなどのここぞ!という時に使えるので、知っておいて損はないですね。

<基本情報>
【住所】神奈川県 横浜市 西区みなとみらい2-3-7
【定休日】無休
【営業時間】ランチ 1部11:30 / 2部13:40
【一休】クイーンアリス

②BAY VIEW(ベイ・ビュー)【4,500円】

最上階で、特別な人と。

横浜駅から徒歩1分の場所にある高級ホテル「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の最上階にあるのが、フレンチレストランの「BAY VIEW(ベイ・ビュー)」。
一番高いスカイラウンジで横浜の街を見下ろしながら、ちょっとエレガンスなランチをすごしてみませんか?

今回は、フルコースのランチ(4,500円)をオーダー。
オードブルからデザートまでたくさんの料理が出てきます。メニューだけでもわくわくしちゃいますね♪
ちなみに、ランチコースは月替わりで変更されるので、その時期に一番旬の食材を使ったコースを食べることができるんです。行く前に公式HPから確認してくださいね。

こちらはお肉料理の「牛フィレ肉の香草風味 温野菜とビーフのエキスと共に」。
しっかりと味付けされつつも上品さの残るお肉は、そのまま食べても良し・フレッシュな野菜とのバランスを楽しんでも良し、な逸品に仕上がっています。

また、このランチのおすすめなポイントは「デザートがビュッフェスタイルで食べ放題」ということなんです!
ケーキ、フルーツ、クレープ、フレンチトーストなど数多くの種類が取り揃えられていて、コースでたくさん食べた後でもたくさん食べてしまいます♡

<基本情報>
【住所】 横浜市西区北幸1-3-23
【定休日】無休
【営業時間】ランチ 11:30~14:30
【一休】
BAY VIEW

③カフェ トスカ (CAFE Tosca)【3,700円~】

横浜の人気ビュッフェで開放感あふれるランチ。

こちらも駅から徒歩1分、横浜ベイホテル東急に入っているレストランでビュッフェスタイルでランチを食べることができる「カフェトスカ」。
横浜でも人気のビュッフェで、理由は一つ一つ丁寧に作っているのを実演コーナーで見ることができるからなんです。

ローストビーフやその場で作っていただけるトロトロオムライス、揚げたての天ぷらなど、魅力的な品々ばかりでどれも美味しそう。。

料理は小ぶりで、女性でも全部の料理を楽しめるのも魅力の一つですね♪

また店内は、窓側の壁が全面ガラス張りになっていて開放感がすごい!まるでオープンテラスで食事をしているような感覚。
みなとみらい全体の景色が綺麗にみれるので、デートに使うと本当に良い雰囲気になりますね☆

こちらはローストビーフ。お肉には余計な脂身が一切なく、旨味が凝縮されていてお肉とは思えないほどさっぱり食べられます。
さらに玉ねぎとガーリックのソースが食欲を倍増させます。醤油ベースであっさりさっぱりしていて何枚でも食べれますよ♡

ここのレストランは評判もよいので、行く時には事前予約は必須を。

<基本情報>
【住所】神奈川県 横浜市 西区みなとみらい3-5
【定休日】無休
【営業時間】月~金 11:30~15:00 / 土日祝 11:30~15:30
【一休】カフェ トスカ