癒されデートはここ!

あなたは日頃のストレスを溜めてませんか?
日頃のストレスを解消させてくれる癒されデートスポットをご紹介します♡

可愛らしい動物と触れ合ってリラックスデート

①マザー牧場

ふれあい牧場ではたくさんの動物たちと触れ合うことが出来ます。
小さいお子様でも、動物は人に慣れているので安心です。
動物のほうから近寄ってきてくれるほど人に慣れています!
動物に触って癒されちゃいましょう♪

こぶたのレースはとても人気があります♪
小さい子供たちがこぶたのお尻を叩いて走らせている姿がとても可愛いです。

マザー牧場では他にも牛の乳搾りも体験することが出来ます!
初めての方でもしっかり係りの方がレクチャーしてくださるので安心です。売店にはとても美味しいソフトクリームや牛乳も購入できるので、デートならシェアしてラブラブ度をあげちゃいましょう♡

マザー牧場
場所:千葉県富津市田倉940-3
アクセス:君津駅からバスで約35分。 JR内房線佐貫町駅からからバスで約25分。
営業時間:[月〜金] 9:30〜16:30 [土・日・祝] 9:00〜17:00

②千葉市動物公園

千葉市動物公園のアイドル、レッサーパンダです◎
ここでは写真撮ってる人がたくさん。
大人のレッサーパンダは寝てばっかりでしたが、ちびっこレッサーパンダたちは活発に動きまわっていました。

ポニーに乗れる施設や、BBQが楽しめる場所などもありました。
ウサギとカメは触ってOK!
見てるだけで癒されちゃいますね♡

千葉市動物公園
場所:千葉県千葉市若葉区源町280
アクセス:動物公園駅[出口2]から徒歩約10分
営業時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)

③東武動物公園

電車に乗ること約30分で東武動物公園駅に到着します。
駅から東武動物公園まで専用のシャトルバスが出ています。バスに揺られること10分で東武動物公園に着きます。
バスの移動や待ち時間を入れても1時間かかりません。

動物園ゾーンではこちらでは全120種類1200頭の動物たちが飼育されているそうです。
珍しいホワイトタイガー、ヒグマ、ゾウ、ライオンたくさんの動物達と間近で見ることができます。
しかもヒヨコやウサギと触れ合えるコーナーまであります。可愛すぎて本当にテンション上がりますね!
日曜日でもそこまで混雑せず快適に遊べます。
ひよこは特にフワフワ感が可愛らしく癒されることができます。

東武動物公園
場所:埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
アクセス:東武動物公園駅[西口]から徒歩約10分
営業時間:9:30〜17:30(季節により異なる)

動物と触れ合えるデート特集はこちら!

動物カフェもおすすめです♡

海の神秘的な世界で癒されデート

④すみだ水族館

こちらのすみだ水族館は他の水族館と比べて動物との距離が近くて、おしゃれな大人な空間なのでデートにおすすめです!
東京スカイツリーと隣接していてアクセスも◎

こちらのペンギンプールではプロジェクションマッピングを用いてペンギンの生態本来の動きを引き出す演出を楽しむことも出来るんです。
上からみるプロジェクションマッピングも素敵ですが、下の階では泳ぎ回る迫力満点のペンギンを見ることも出来ます。水中に映る光もとても綺麗ですね。

このように可愛らしいお魚たちを眼の前で見ることができます。
自由に泳ぎ回るお魚たちはリラックス効果抜群です!

すみだ水族館は下の赤いボタンから予約できます。
すみだ水族館
場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 5F
アクセス:とうきょうスカイツリー駅から132m
営業時間:9:00〜21:00日曜営業

⑤エプソンアクアパーク品川

入ってすぐ目に入るのが、色鮮やかなこのイルミネーション
2015年夏にオープンした新しい都市型エンターテインメント施設で、なんと室内には水族館の他に、メリーゴーランドなどの小さなアトラクションもあるんです!

そしてこのイルカショーは本当におすすめです!
特に、夜のショーは、昼とは違った演出をするのでカップルにおすすめ

イルカショー=水しぶきで濡れる!楽しい!といったイメージがありますよね。
お昼の回は勿論その楽しさもありますが、夜の回はしっとりとロマンティックなショーになっています。
水に濡れるのが心配な方にも!

こちらはワンダーチューブのエリア。
珍しい種類のお魚も見る事ができる海中トンネルです!
世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュもいますよ!
まるで海の中にいるみたいでのんびりすることができます!

マクセル アクアパーク品川は下の赤いボタンから予約できます。
マクセル アクアパーク品川
場所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
アクセス:電車:品川駅[出口]から徒歩約5分 バス:都バス 品川駅高輪口から徒歩4分
営業時間:10:00〜22:00(最終入場は閉館の1時間前) ※時季により異なる

のんびりお散歩デートで癒されよう!

⑥横浜公園

横浜スタジアムをぐるりと囲んでいる横浜公園。
噴水や遊具もあり、小さな子供から大人まで楽しめる公園です。

園内の何万本ものチューリップが咲き誇ることで有名な横浜公園。
このチューリップ、抽選で当たった横浜市のご家庭がそれぞれの区画を植えています。
のんびりお散歩して可愛らしいお花に癒されちゃいましょう♡

横浜公園
場所:神奈川県横浜市中区横浜公園
アクセス:日本大通り駅[2]から徒歩約5分

⑦国営昭和記念公園

もうすぐ紅葉!
秋は紅葉で癒されましょう♪
入口から入るとまず、およそ200メートルのイチョウ並木が続きます。
一面黄色でとても綺麗ですよ♡

イチョウ並木を抜け、少しベンチで一休みしましょう。
お話タイムの始まりです!おやつがあるとなお良し◎
すごくのどかでのんびりと過ごすことができます。

これは、カップルにおすすめしたい写真の撮り方です。
足元だけを写しても、仲良し感が伝わりますよね♪
靴や靴下、パンツがお揃いだともっと良いですね!

国営昭和記念公園
場所:東京都立川市緑町3173
アクセス:立川北駅[北口]から徒歩約11分
営業時間:9:30〜17:00、11月〜2月/9:30〜16:30 ※時期により変動あり

公園デート特集はこちら!

寒くなっても公園はおすすめです♪