雨の日のドライブ、楽しめるのはどこ?

雨だと景色も見えづらくて、ドライブデートをするのは不向きの日ですよね。
そんな雨の日でも色々な楽しみ方がある関東のドライブスポットをご紹介します。

~東京編~

1. 羽田空港

雨の日ドライブでも羽田を楽しめるスポット

まずご紹介するのは、東京の空の玄関口である羽田空港。
空港ながら、施設がとても充実しているため旅行でないときでも気軽に利用することができます◎

駐車場の料金は30分150円、5時間以上だと定額1,500円です。

せっかく空港に来たなら、飛行機の離着陸の様子も見たいですよね。
でも雨だから外に出たくない…。

そんなときは、国際線ターミナル 展望デッキがおすすめ!
ガラス張りなので、雨の日でも濡れずに飛行機を眺められます。
大型の飛行機が間近で見られるので雨でもテンションが上がりますよ!
子どもだけでなく大人でも感動できるスポットです。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 展望デッキ
場所:東京都大田区羽田空港2-6-5 東京国際空港国際線ターミナルビル5階
アクセス:羽田空港国際線ターミナル(京浜急行)駅[出口]から徒歩約0分

また、こちらの「スターリーカフェ」は雨の日に特におすすめのスポット。
なんと、カフェの利用をしながらプラネタリウムを見ることができるのです!

空は雨でも、ここでなら晴れた日の星空を楽しむことができますね♪
雨の日の新感覚のおすすめの楽しみ方です。

プラネタリウム スターリー カフェ
場所:東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港 国際線旅客ターミナルビル5F COOL ZONE
アクセス:羽田空港国際線ターミナル駅(京急線) 羽田空港国際線ビル駅(東京モノレール) 羽田空港国際線ビル駅から152m
営業時間:7:30〜23:00(L.O.22:30) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

2. 【復旧工事中】日原鍾乳洞

雨でもぬれずに大自然を感じられるスポット

※2019年の台風により日原鍾乳洞は現在災害復旧工事中です。2020年7月再開予定となっています。詳細は公式サイトをご確認ください。
以下情報は昨年のものです。

日原鍾乳洞の周辺は、切り立つ岸壁と美しい渓流(日原川)があり、色鮮やかな紅葉が広がります。
奥多摩町は、日本一巨樹の多い町だそう!

そんな日原鍾乳洞はドライブデートで雨が降っても大丈夫
地下なので雨関係なしに楽しむことができるスポットなのです。
雨でもぬれずに大自然を感じられるスポットです。

日原鍾乳洞
場所:東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
営業時間:8:00~17:00(4/1~11/30) 8:30~16:30(12/1~3/31)

~神奈川編~

3. 江の島アイランドスパ

ドライブデート上級者にもイチオシスポット

江ノ島への雨に日ドライブはぜひアイランドスパえのすぱへ!
おしゃれな温泉施設です。
湘南の海を一望しながら温泉で心身共にリフレッシュ!
館内には水着で入れるエリアもあるのでカップルにもおすすめしたいスポットです。

江の島アイランドスパは下の赤いボタンから予約できます。
江の島アイランドスパ
場所:神奈川県藤沢市江の島2-1-6
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約11分
営業時間:通常期 10:00〜22:00【弁天スパ】11:00〜21:00(最終受付20:00)/冬季(12月〜2月)11:00〜21:00【弁天スパ】11:30〜20:45(最終受付19:45)

4. 川崎の工場地帯

ドライブでしか行けない巷で話題の夜景スポット

今じわじわと人気が出ている川崎の工場地帯。
車でしか行けないスポットとして注目を浴びています。

夜景がとてもおすすめなこちらの川崎の工場地帯。
雨が降っているといつもに増してノスタルジックな気分を満喫できます。

川崎の工場地帯は電車やバスなどの公共機関で行くのはかなり困難なので車でしか行けません。
ドライブデートで行っておきたいところ!

もっと関東の夜景ドライブスポットを知りたい方はこちら!

~千葉編~

5. ららぽーとTOKYO-BAY

全て室内で雨の日ドライブにも嬉しいスポット

ららぽーとTOKYO-BAYには服のブランドもたくさん出店しています。
その数なんと約440店舗!
アウトレットとは違って、ららぽーとはすべて室内でショッピングできるのが嬉しい!

カップルにおすすめなフォトスポットもあります。
カップルはもちろん女子同士、男子同士でも素敵な写真を撮ることができますよ♡
デートの記念に写真を撮りましょう♪

ららぽーとTOKYO-BAY
場所:千葉県船橋市浜町2-1-1
アクセス:南船橋駅[北口]から徒歩約9分
営業時間:10時〜20時(金土日祝は10時〜21時)※北館1F〜3Fハーバーグリルは11時〜22時※南館3Fダイニングテラスは11時〜22時半(金土日祝は11時〜23時)一部店舗により異なります。

6. 東京湾アクアライン

トンネルだから雨の日ドライブでも安心!

東京湾アクアラインを抜けた先にある海ほたるPAは雨が降ってもお店は室内なので大丈夫!
平日の夜はほとんど人がいないので穴場スポットです。
フォトスポットもあるので要チェック!

そして東京湾アクアラインはトンネルだから雨知らず!
薄暗いので、夜の大人の雰囲気を演出してくれます。

アクアラインを越えても上りは混んでいますが下りは全然混んでいません。
完全に上級者の雨の週末ドライブデートです。
渋滞でイライラしません。
車内から見どころのアクアラインの景色も混んでいないので綺麗です。
土日でも気持ちよくドライブできます。

東京湾アクアライン
場所:千葉県木更津市木更津 神奈川県川崎市川崎区
アクセス:巌根駅[出口]から徒歩約40分

7. 大慶園遊園地

遊園地でもゲーセンでもない新ジャンルのスポット!?

千葉県市川市にある大型屋内アミューズメントパークの大慶園遊園地をあなたはご存知ですか?
なんとここは某ジャニーズグループもロケに来たということで巷で話題を集めている場所だとか!
知る人ぞ知る穴場スポット、行ってみるとそこには非日常の空間が待ち受けています!

1番人気のアトラクションがこちら!
スリックカートのスピード感を体感すべく長い行列ができていました!
10分〜20分程度の待ち時間です!

24時間営業で遊園地でもゲーセンでもない新ジャンルのスポットです!
こんな楽しい体験が雨の日にいつでもできるなんて最高ですね!

大慶園遊園地
場所:千葉県市川市大町358番地
アクセス:大町(千葉県)駅[出口1]から徒歩約22分 バス:「市川斎場」下車(徒歩2分)

まさかの雨でも楽しめる千葉のデート方法、教えます。