クリスマスはどこも混雑しすぎ…

「クリスマスってどこも混んでて出かける気にならない」
「クリスマスで穴場ってどうせないんでしょ?」
そんな迷えるカップル達へ!
今回は、クリスマスデートにそのまま使える穴場デートプランをご紹介します!

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

12:00 まずはお腹を満たそう!

スパイラルカフェ

今日は待ちに待ったクリスマス!最高に充実した1日にしましょう!

スパイラルカフェへは「表参道駅」B1出口前もしくはB3出口より渋谷方面へ1分で到着。
本当にここはレストラン?と思ってしまうくらい広い!!!
ゆったりとした席で、くつろぎながらご飯を楽しむことが出来ます♡

また、1階のスパイラルでは、ショップやレストランだけでなくギャラリーや音楽ホールなどもあり、アートな雰囲気を楽しめます!

落ち着いたデートが好きな方におすすめなスポットです。

スパイラルカフェは下の赤いボタンから予約できます。
スパイラルカフェ
場所:東京都港区南青山5-6-23 スパイラル 1F
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B1出口前もしくはB3出口より渋谷方面へ1分 表参道駅から194m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
直近の空席情報(OZmall)

13:30 美術館でゆったり鑑賞

ワタリウム美術館

お腹いっぱいになったらおしゃべりをしながら少し歩いてワタリウム美術館へ。
ワタリウム美術館は、とってもセンスがあっておしゃれな現代アートが楽しめるギャラリーです。
おしゃれな現代アートに触れましょう。

混んでいなくてゆっくりと時間の流れる、まさに穴場スポットです。

おしゃれなショップもあります。
ここでプレゼントを買うのもいいかもしれません☆

ワタリウム美術館
場所:東京都渋谷区神宮前3-7-6
アクセス:外苑前駅[3]から徒歩約5分
営業時間:11:00〜19:00、毎週水曜/〜21:00

15:00 映画鑑賞

シアター・イメージフォーラム

シアター・イメージフォーラムは、まさに穴場映画館といった雰囲気。

混んでいなくてゆったりできますし、普通の映画館とは違った作品を見られます。

内観はこんな感じ。

ちょっと分かりにくいですが、宮益坂をのぼった、青学の近くにあります。

お洒落な建物で、普段目にすることのできない映画が上映されているので、誰を連れてきても喜ばれます。