ふと無性に食べたくなるもの、それは蕎麦。

ふっとした瞬間に、無性にお蕎麦を食べたくなる時ってありませんか?そう、この記事を読んでいるあなたはまさに今、そんなタイミングかもしれませんね。

こそで今回は、食べログ高評価お店や、明治から続く老舗まで…東京の本当に美味しいおそば屋さんをランキング形式で紹介していきます!

蕎麦好きならマストでチェックの、絶品のお蕎麦屋さんばかりです◎お蕎麦を食べたいあなた!せっかくならチェーン店のお蕎麦ではなく、この記事をチェックして今すぐ絶品なお蕎麦を提供するお店へ!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

【第11位】リーズナブルでボリューム満点の絶品蕎麦+丼!

蕎麦きり みよた / 表参道

蕎麦きり みよた 青山本店

表参道駅から徒歩4分のところにある蕎麦きり みよた

大手そばチェーン店が手がけるリーズナブルに高級感のあるお蕎麦が食べられるお店です。
そのためランチタイムはいつも行列!
おひとりさまから女性客のほか、外国人観光客も多く幅広い客層。

蕎麦きり みよた 青山本店

こちらの人気メニューは丼セット
蕎麦+丼で1,000円以下です!
丼ものは極みカツ丼や天丼、親子丼など選べます。
セットについてくるもりそばもこのボリューム!

季節のおすすめメニューもあるので味に飽きることがありません。
人気なのも納得!
表参道でリーズナブルにおいしいお蕎麦が食べられる穴場のお店ですよ。

蕎麦きり みよた 青山本店
場所:東京都港区南青山3-12-13
アクセス:徒歩 表参道駅から135m
営業時間:[月〜土]10:00〜22:00[日・祝]10:00〜20:00ランチ営業、日曜営業

【第10位】創業100年以上の江戸蕎麦!

かんだやぶそば / 神田

神田駅、秋葉原駅からそれぞれ5分のところにあるかんだやぶそば。

食べログ3.53の神田の老舗蕎麦屋さん。

大正12年に建てられた店舗が 2013年に火事で焼失。
しかし翌年には今の立派で趣ある佇まいで再復活を遂げた名店です。

せいろうそばは、やや緑がかった薄い色の蕎麦。
細くてコシがあり、田舎風の黒っぽい蕎麦とは違うストレートな蕎麦です。
おつゆが辛口なのでおそばを少し付けてツルっと食べるのが江戸っ子流。
爽やかなお蕎麦の香りが広がります。

日本酒にも合うので、お酒の肴としても最高です。

かんだやぶそば
場所:東京都千代田区神田淡路町2-10
アクセス:JR神田駅あるいは秋葉原より5分メトロ銀座線神田駅または丸ノ内線淡路町駅より3分 淡路町駅から233m
営業時間:11:30〜20:30(L.O.20:00) ランチ営業、日曜営業

【第9位】駅近の居酒屋!一番人気の居酒屋メニューはそば!?

今澤 / 新宿三丁目

まずご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩1分の「今澤」。夜のみ営業の創作和食居酒屋ですが、こだわりの蕎麦が人気で、お蕎麦目当てのお客さんも多数!

十割蕎麦はつなぎを使わずに作られていて、蕎麦の味が濃い!また、打ち立て&ゆでたてでとっても美味しいです。

程よい歯ごたえと風味、自分でわさびをするのでわさびの香りや甘さもありとっても美味しいです。

新宿の街並みを眺められる窓側の席は、開放感があっておすすめ!他にもボックス席や個室もあり、デートや女子会にもぴったりです♪

おいしいお蕎麦をいっしょにすする蕎麦デートなんていうのもいいですね!

もちろん、お蕎麦以外のフードメニューも充実しています。こちらは黒毛和牛ステーキ!お肉はもちろん付け合わせのお野菜まで味がしっかりしていておいしいです♪

6,890円からディナーコースも用意され、コース内容にもしっかりとこだわりの蕎麦が入っています。

「おいしい蕎麦は蕎麦屋で!」という概念を打ち壊す今澤でおいしい創作和食を楽しんでみては?

駅近のお店で混雑が予想されるので、確実に入店したい際は早めの予約をおすすめします!

今澤
場所:東京都新宿区新宿3-32-10 新宿T&Tビル 7F
アクセス:地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅A1から 徒歩1分 新宿三丁目駅から123m
営業時間:月〜金 17:00〜翌0:00(L.O.23:00) 土・日・祝 16:00〜翌0:00(L.O.23:00) 夜10時以降入店可、日曜営業