目次
もっと見る

通な京都の楽しみかたを知ろう。

京都に行ったら、有名な観光名所をめぐって終わる、という方も多いのではないのでしょうか。
でもいつもそれだけじゃもったいない!

今回は京都でいつもとは違った楽しみ方を知りたい!という方におすすめの、京都でやってみたい30のことをご紹介します。

今まで知らなかったような情報が盛りだくさんです。
30個制覇したあなたは京都マスターになれるはず…⁉︎

1. 神紋入りタクシーに乗ってみる。

二葉のタクシーを見つけよう。

ヤサカタクシーでは普通はこの写真のように、三葉のマークがついています。
しかし、ヤサカタクシー全1,200台中、2台だけ二葉マークのタクシーがあるんです!

それがこちら!
上賀茂神社の神紋、二葉葵がデザインされてるタクシーなんです。

これを見かけると喜んで写真を撮る女子もちらほらいるんだとか!
見つけたらとてもラッキーですよ♪

2. 京都タワーの地下で朝風呂をしてみる。

朝風呂してから京都観光!

京都のシンボルである京都タワー。
実は京都タワー地下3階に大浴場があるのをご存知でしたか?

営業時間は7:00〜22:00。
せっかくなので朝風呂してから京都を巡りましょう♪

京都タワー大浴場
場所:京都府京都市下京区東塩小路町721-1
アクセス:京都駅[ポルタB13]から徒歩約0分
営業時間:7:00 〜 20:30 (20:00 受付終了)

3. 着物をレンタルして散歩してみる。

お気に入りの着物を見つけよう。

せっかくなら着物をレンタルして、風情ある京都の町を歩いてみましょう。
女子旅にもデートにもおすすめな体験です!

着物を着て街を歩いていると、外国人観光客から一緒に写真を撮ってほしいと声をかけられることもあるんだとか…!

京都きものレンタルwargo 京都駅前 京都タワー店
場所:店舗情報 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1京都タワービル2F
営業時間:09:00~19:00 ※最終返却 18:30