いざ、ロープウェイで行く富士山と河口湖の眺め!

富士五湖の中でも河口湖は最も標高が低い位置にあり、富士山の近くにある湖です。
河口湖周辺には人気のオルゴールの森やハーブ館、美術館、遊覧船などがあります。

河口湖おすすめの観光でもあるカチカチ山にロープウェイで登ります。
ロープウェイの料金は往復700円。

河口湖の素晴らしい景色をロープウェイから眺めます!

カチカチ山の頂上に到着すると、富士山とその裾野が見渡せます。
晴れた日は富士山がはっきりとそびえ立ちます!

【カチカチ山ロープウェイ】  
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

車をレンタルするなら「タイムズカーレンタル」が便利!

予約完了から出発まで最短30分!
いまならカード発行手数料が0円のキャンペーン実施中!(4/30まで)

まずは会員登録♪

精進湖で季節に合わせた釣り遊び!

富士五湖の1つ山梨県側にある【精進湖】
富士箱根伊豆国立公園内にあります。

へら鮒釣りは3月〜11月、ワカサギ釣りは11月〜、ブラックバス釣りは通年と富士山を眺めながら釣りを楽しめます。

釣りをする際はボート代と遊漁漁代を含めて約4000円。
一日釣りを楽しむ際は精進湖がおすすめです。

【出漁時間】
[04月29日~08月31日]
午前5:00~午後5:00
[09月01日~09月30日]
午前5:30~午後5:00
[10月01日~04月28日]
午前6:00~午後5:00

小さい湖でも景色は最高の美しさ!

精進湖は富士五湖の中でもっとも小さい湖ですが、迫力のある富士山の逆さ富士などは小さい湖だからといって侮れない美しさです。

朝の早い時間に精進湖の日の出を観に行くと、富士山が宝石のように輝く【ダイヤモンド富士】の眺めも見ることができます!

富士五湖最大の山中湖で迫力満点のマリンスポーツを楽しむ!

富士五湖で1番小さい精進湖のお次は、富士五湖で1番大きい山中湖!

大きい湖だからこそできるマリンスポーツは観光だけでなく、アウトドアも楽しみたい方にオススメです!

山中湖での人気の遊びは【ハクタカマリン】で決まりです。

水圧で空を飛ぶ、握力満点のフライボート、ホバーボートは是非、1度は楽しみたいスポーツですね!

富士山を眺めながら、いつもとは違う遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

【ハクタカマリン】
http://www8.plala.or.jp/hakutaka-marine/