目黒には、「和」と「自然」を感じられる観光スポットがたくさん!

「住みやすい街」のイメージや、山手線が通っていて何かと便利そうなイメージがある、目黒。
でも、目黒の観光地って何があるんだろう?
そんなあなたに、目黒駅周辺のおすすめ観光スポットを紹介します!

実は目黒周辺には「和」と「自然」を感じられる観光名所が多いんです!
特に「和」スポットは外国人観光客にも大人気なスポットなので要チェックですよ♪

1.雅叙園

東京都指定有形文化財「百段階段」で和に触れよう!

結婚式場として有名な雅叙園です。
とても豪華な竜宮城のような入口がとても印象的です!

こちらが東京都指定有形文化財にも登録されている『百段階段』ですが、一段ずつ数字が書かれています。
一段登るごとに歴史を感じることが出来ますよ。

園内にある日本料理の渡風亭は建物の中にある日本邸で、とても不思議な感覚です。
和服を着たきれいな女性が出迎えてくださいます♡

ホテル雅叙園東京(旧目黒雅叙園)
場所:東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
アクセス:目黒駅[東急中央口]から徒歩約5分 品川・目黒駅東口から無料ホテルバス
営業時間:17:30-21:00

写真は桂月(Keigetsu)というお部屋です。
個室で、とても静かなのでお祝いの席などにもピッタリですね。

四季の食材やお料理を楽しむことが出来ます。
また、開催されているイベントに合わせコースやメニューもあるのでHPにて確認してみて下さい。
日本料理らしい色鮮やかで豪華なお食事を楽しむことが出来ます。

雅叙園内にある和カフェは、ティータイムにおすすめです。
「カフェラウンジ パンドラ」では、優雅に庭園を眺めながらお食事を楽しめます。
窓の外には滝が流れ落ちる池があり、池にはなんと錦鯉が泳いでいます。
本格的な抹茶と和のスイーツを優雅な景色を見ながら味わえるなんて贅沢ですよね!

パンドラ
場所:東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
アクセス:目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より行人坂を下って徒歩3分、権之助坂を下って徒歩5分目黒雅叙園へお越しのお客様に目黒雅叙園(正面玄関)→JR目黒駅(西口)までの無料ホテルバスをご用意しております。※ JR目黒駅前からの迎えバスはございません。目黒雅叙園からJR目黒駅前の送りバスのみとなっております。 目黒駅から333m
営業時間:[月〜金] 10:00〜22:00 [土・日・祝] 9:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業

2.八芳園

結婚式会場として有名な由緒正しい日本庭園でリフレッシュ♡

庭園にある池が、八方どこから見ても美しい。
そんなコンセプトを元に計算されて実現した八芳園の庭園です。
人工と自然が絶妙なバランスを保ちながら作り上げるその景観は圧巻の一言。一週するだけで心が癒されます。

池には美しい鯉が優雅に泳いでいます。
年間2000組ものカップルが結婚式を挙げる八芳園の庭園では、運が良ければ結婚式のための前撮り写真や結婚式に遭遇することもあるんです!

庭園内にあるお茶室では予約をすれば実際にお茶をたてることも可能です。

また、八芳園本館内にはカフェやカジュアルから高級料亭・レストランも揃っています。
お散歩の際にはお庭も見えるロビーラウンジカフェの『スラッシュカフェ』がおすすめです。

八芳園
【閉門時間】
10:00~21:00
【アクセス】
白金台駅(東京メトロ南北線・都営三田線)2番出口より徒歩1分
JR目黒駅東口より目黒通りを白金台方向に歩き、日吉坂上の信号を渡ると八芳園の正門となります。徒歩15分。タクシー5分。
JR品川駅高輪口より八芳園シャトルバスを利用、またはタクシー5分。
HP:http://www.happo-en.com/wedding/#/top/

3.自然教育園

都会のオアシス、四季折々の風景が楽しめる

自然教育園は、白金台にある今なお豊かな自然が残る都会の中のオアシスともいえる貴重な森林緑地です。
自然に親しみ、四季折々に変化する生物の姿や風景を見ることができ、自然と触れ合うことの出来る癒しの場となっています。

秋はとても紅葉も綺麗なのでデートで是非訪れたいスポットです♡

国立科学博物館附属自然教育園
場所:東京都港区白金台5-21-5
アクセス:白金台駅[1]から徒歩約5分
営業時間:●開園時間 9月1日〜4月30日 9:00〜16:30、 5月1日〜8月31日 9:00〜17:00(いずれも入園は16:00まで) ●休園日 毎週月曜日および国民の祝日の翌日。月曜日が国民の祝日または振り替え休日の場合は開園し、その翌日に休園(ただし、土曜日、日曜日は開園)。年末年始(12月28日から1月4日まで)

中目黒のおしゃれカフェを知り尽くしましょう!