cafe use

下北沢にある自家焙煎珈琲豆屋cafe use喫茶室です
外観は昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気を醸し出していますね!
どこか昔懐かしの空間は落ち着きます。
店内は木を基調としていて、ここもどこか落ち着くポイント!

このお店では自家焙煎したコーヒー豆を買えるのですがそれ以外にも絶品のチーズケーキを食べることができます。口の中に入れると溶けちゃいます!味も甘すぎずしつこくないです。

[交通手段]
下北沢駅北口を出て一番街方面へ、徒歩10分弱
下北沢駅から351m
[営業時間]
珈琲豆、チーズケーキのテイクアウト販売は、10時から21時まで。
喫茶室の営業は、12時~17時ラストオーダー~18時閉店
日曜営業
[定休日]
月曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ

【PR】季節のアフタヌーンティーをたのしむなら…?

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルで特別なひとときを♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーは早めの予約が必須です!

季節のアフタヌーンティー特集

路地裏カリィ侍

こちらは、ランチをガッツリ食べれるカフェ兼カレー専門店。
下北沢の人気のスープカレー専門店「Rojiura Curry SAMURAI.」です。
「1日分の野菜を食べる」をコンセプトに札幌を中心に展開しているお店の東京1号店です。

写真の「チキンと1日分の野菜20品目(1480円)」は具とスープを合わせるとなんと一皿で450gもの野菜を摂取できます!
更に中に入っているチキンがボリューム満点でかなりお腹いっぱいになります!
下北沢でご飯を食べるならここがオススメです。

[住所]
東京都世田谷区北沢3-31-14
[営業時間]
ランチ 11:30~15:30 L.O 15:00
ディナー 17:30~22:30 L.O 22:00
ランチ営業、日曜営業
[定休日]
なし
食べログ

ステェイハピー

黄色いビルの2階に素敵なカフェがあるのです。
それがこちら「ステェイハピー」
こちらはイベントとして写真展や語学教室も開催する旅カフェです!
店主さんは「世界3周した夫婦」です。世界って大きいなぁ。日本って小さいなぁ。と実感できます。

ハンモックは2階に2つあります。居心地が本当に良いです。ごろごろまったりすることができます♡
カップルでのんびりしちゃいましょう!

ドリンクはレモネードと自家製ジンジャエールを注文しました♡疲れが吹き飛びます!
のんびりしたいカップルにおすすめです!

[交通手段]
下北沢駅より徒歩3分。
下北沢駅から208m
[営業時間]
[月・水・木・金・土・祝日]
13:00~24:00
[日]
13:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[定休日]
火曜日・第2月曜日
食べログ

j.s. pancake cafe

駅の周りをぶらぶらしてたらすぐ着いてしまうこちら「j.s. pancake cafe」!
少し小腹が空いたなぁと思ったら!!女子が大好きパンケーキがおすすめです。

外観もめちゃくちゃおしゃれなのです。
j.s pancakeってあのジャーナルスタンダードの略なんですよ!

ふわモチ』の食感がキャッチフレーズ!店内は少し狭いですが、雰囲気はバッチリです。更にテイクアウトもあって、お土産にもピッタリ(*^^*)シェイクなどもあるのでお茶にも最適です!
パンケーキならこちらの特集も参考に!
下北沢MOGMOGからの北口カフェ散策♪お気に入りのカフェがみつかるかも!?

[交通手段]
東急大井町線自由が丘駅南口
自由が丘駅から71m
[営業時間]
月~土 11:00~21:00
日・祝日 11:00~20:30
ランチ営業、日曜営業
[定休日]
元旦以外営業
食べログ