日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

結構寒いけど心あったか!日本一綺麗な長野県阿智村で天体観測★!名古屋の朝ごはん*浜松餃子*美保松原

13990
2015/10/19
結構寒いけど心あったか!日本一綺麗な長野県阿智村で天体観測★!名古屋の朝ごはん*浜松餃子*美保松原

日本一星空が綺麗な村に選ばれた長野県の阿智村へ!ロープウェイを使わずに車だけで有名スポットよりも高い場所で星空観察ができます◎天体観測で冷え切った体を朝風呂でよーく温めて、モーニングで有名な名古屋で優雅な朝食をいただきました。帰り道には浜松餃子の人気店で昼食を済ませ、世界文化遺産にも登録されている三保松原でのんびり海を見ながら休憩。もうすぐ帰宅だ!というところで〆は天下一品のこってりラーメンでラストスパートをかけました。

特に星空はぜひ一度足を運んでみてほしいです。ほんとうに絶景でした!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士見台高原富士見台高原富士見台高原富士見台高原

日本一星空が綺麗な村に選ばれている阿智村へ!夜中に到着したため、辺りは真っ暗で何も見えません!ヘッドライトや懐中電灯は必需品です◎車で行ける場所ですが、キャンプ場から少し山を登るとより星空が開けて見れるので、運動靴の方が◎!

さすが日本一!目がチカチカしてしまうくらいの星が見えます。この日は木星と金星も見えて月明かりもなかったので、とても綺麗な星空が見れました。まさにスターライトパレードです

かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯

天体観測はとても寒いので、朝風呂!早朝からやっている銭湯で、しかも安いです!am6:00から9:00までに入場できれば、1日中400円でお風呂入り放題です。

かけ流し天然温泉 竜泉寺の湯
場所:愛知県名古屋市守山区竜泉寺1-1501
アクセス:大森・金城学院前駅[出口]から徒歩約34分
営業時間:6:00〜深夜3:00(入浴・仮眠受付 2:15)仮眠処 12:00〜翌朝9:00
ニワ カフェ (niwa cafe)ニワ カフェ (niwa cafe)ニワ カフェ (niwa cafe)ニワ カフェ (niwa cafe)ニワ カフェ (niwa cafe)ニワ カフェ (niwa cafe)

名古屋へは阿智村から1.5時間ほどだったので、モーニングが有名な名古屋へ向かいました◎
名古屋の人は喫茶店などで朝食をとるという噂は本当でした!ほとんどのカフェが早くからモーニングをやっていて、しかも人もけっこう居ました!

ここのお店はテラス席があり、天気がよかったので、外でフレンチトーストを食べました。陽射しがとても気持ちよかったです。

ニワ カフェ (niwa cafe)
場所:愛知県名古屋市守山区白山2-810
アクセス:藤が丘駅より車7分
営業時間:[月水木金]9:00~20:00(L.O.20:00) [火]9:00~14:30(L.O.14:00) [土・日・祝] 8:00~20:00(L.O.20:00) ※お席の御予約はランチ(11時以降)のお時間から承ります。
むつぎくむつぎくむつぎくむつぎく

はじめは助信店に行きましたが、昼時に到着すると予約のみで終了の看板が..!!なので浜松駅前のお店へ。浜松駅前には最近出来たようです。ここもそこそこ並びましたが回転率がよく待った感じはしなかったです。
野菜中心の餃子で予想以上にあったりでした。
特大サイズを注文しましたが、ペロっといけてあっという間に完食できました。

むつぎく
場所:静岡県浜松市中区砂山町356-5
アクセス:JR浜松駅(南口)から徒歩3分遠鉄「新浜松駅」から徒歩6分東名高速「浜松I.C.」から車で15分(8km)循環まちバス「く・る・る」(南ループ)「駅南大通り」停留所から徒歩1分 浜松駅から218m
営業時間:【月〜土】 11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜21:30(L.O.21:00) 【日・祝】 11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜21:00(L.O.20:30) ※餃子が売り切れ次第終了 ランチ営業、日曜営業
三保の松原三保の松原三保の松原三保の松原三保の松原三保の松原

初冠雪したばかりの富士山を見に三保松原。天気はよかったのに雲に隠れて富士山は顔を見せてくれませんでしたが、海を見ながらまったり。観光地ではありますが、海岸は広いので窮屈さを感じることはありませんでした。松もとても綺麗でした。

天下一品 川崎店天下一品 川崎店

名前は有名だけど、食べたことがなかったので天一へ◎とてもこってりでしたが、おいしい!

帰りの車中はニンニク臭漂いながらみんなで1日を振り返って、最高なドライブだったことを再確認しました。

天下一品 川崎店
場所:神奈川県川崎市川崎区砂子1-1-2 錦城ビル 1F・2F
アクセス:京急川崎駅から徒歩3分〜銀座街アーケード銀柳街側出口近く 京急川崎駅から183m
営業時間:月〜木 AM11:00〜AM4:00 金 AM6:00 土・祝前日 AM5:00まで 日・祝 AM10:00〜AM3:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
大串 由香
人生を最高に旅しよう
このプランが掲載されている特集
浜松・掛川・磐田×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。