日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【初めてのディズニーシーデートにお勧め】園内の海辺で食べるエビいっぱいのおいしいうきわまん

6451
2015/11/01
【初めてのディズニーシーデートにお勧め】園内の海辺で食べるエビいっぱいのおいしいうきわまん

ディズニーシーポートディスカバリーエリアの名物といえばうきわまんです!うきわの形をかたどった中華まんにはいったい何がはいっているのでしょうか。ここディズニーシーでしか食べることのできないさっぱりとした味の中華まんじゅうはぜひともシー初心者にお勧めです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea)

ここはディズニーシー。やってきたのは近未来の港ポートディスカバリーです!このエリア内では潜水艇や飛行機や船など様々なマシーンが海の周辺にあり、建物も近未来的なデザインになっています。それではあたりを散策してみます。

シーサイドスナック SEASIDE SNACKS

近くの海辺の屋台に打っていたのはうきわまんというかわいい某アヒルキャラクターの袋に入ったうきわの形をかたどった中華まんじゅうでした。わくわくしながら中身を出します!

シーサイドスナック SEASIDE SNACKS

なんとうきわです。名前のとおりうきわまんです。色もかわいいですね。

シーサイドスナック SEASIDE SNACKS

中身にはプリッとしたエビが入っています。どちらかというとさっぱりした塩風味の海鮮味だったと記憶しています。肉まんとは違い、魚介の旨味を味わえる美味しい中華まんじゅうでしたです。他にも限定でトマトチーズ味のミニうきわまんも発売されていることもあるみたいです。

http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:SSS/

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
浦安・舞浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。