日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【三軒茶屋のおしゃれなお店で】コーヒー無料飲み比べ◎帰り道にコーヒーの香りで癒されよう…♡

5048
2015/10/22
【三軒茶屋のおしゃれなお店で】コーヒー無料飲み比べ◎帰り道にコーヒーの香りで癒されよう…♡

三軒茶屋の駅から徒歩5分程度のところにあるコーヒー専門店「Cafe Obscura Laboratory」このお店のラテがすごくおいしくてとてもお気に入りなのですが、実はこのお店、毎週火曜日20:00〜コーヒーのカップリング会を行っているんです!しかも!なんと無料で♡予約もいりません。
ふらっと行けちゃうのが嬉しいですよね。「これからコーヒーの事を勉強したいけどまず何から始めればいいのか分からない」「カップリングをやってみたいけどいきなりは敷居が高いなぁ」「気軽にコーヒーを楽しみたい」という方にオススメです♪わたしも全然コーヒーの詳しい知識はありませんがとっても楽しめました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
オブスキュラ ラボラトリー

三軒茶屋駅から茶沢通りを真っ直ぐ行ったところにあります。
お店はガラス張りでスタイリッシュな雰囲気。店内もシンプルかつおしゃれでした◎ステキ!
いつもお店には3種類ほどのコーヒーの試飲がおいてあります。これも行ったらぜひ楽しんでいただきたいモノです。

オブスキュラ ラボラトリー

お店に着くと店員さんに「カップリング会ですか?」と声をかけていただきました。
店内は店長さんのお友達と思われる方の姿も。
この日は3つの産地のコーヒーを飲み比べ。入り方はどれも浅煎り〜中煎りのモノとのことです。

オブスキュラ ラボラトリー

店員さんがカップリングの仕方を優しく教えてくださいます。

まず香りを楽しみ

スプーンで上の泡のような部分をどけてまた香りを楽しむ

からの〜スプーンでコーヒーをすくい、「お蕎麦をすする様に」コーヒーを飲む!

カップリングってこうやってするんだ〜と知らないことばかり。
初めてでも一からお店の方が丁寧に教えてくださいますし、質問もしやすい雰囲気でカップリング会が進みます◎

オブスキュラ ラボラトリー

コーヒー豆が生産される地域や標高によってどんな味がするのかや、お家でのおいしいコーヒーの淹れ方なども質問をすれば、丁寧に細かいところまで教えてくださいます◎
コーヒーについて詳しくなれるのが嬉しいですね♪

お気に入りのコーヒー豆が見つかったら購入して帰ることもできます。

コーヒーの講習会も要予約で行っているそうですが、なかなか予約が取りにくいみたいです…。
それなら予約なしで行けて、しかも無料のカップリング会に参加しない手はないですよね!

【無料カップリング会】
[時間] 毎週 火曜 20:00〜(1時間程度)
[場所]Cafe Obscura Laboratory
    世田谷区太子堂4-28-9
[参加費]無料

オブスキュラ ラボラトリー

この日はもうお店のお掃除が終わっていたので「コーヒーはお出しできません」とのことでしたが、お昼の時間帯でしたらテイクアウトでコーヒーやラテをお持ち帰りができますよ。

コーヒー好きのアナタ!またこれからコーヒーの事を勉強したい&興味があるとういうアナタ!ぜひ 「Cafe Obscura Laboratory」のカップリング会に足を運んでみてはいかがですか?

【HP】http://obscura-coffee.com
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13135145/

オブスキュラ ラボラトリー
場所:東京都世田谷区太子堂4-28-9
アクセス:三軒茶屋駅から徒歩3分 三軒茶屋駅から309m
営業時間:9:00〜20::00 日曜営業
Honoka.T
photographer
下北沢・三軒茶屋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。