日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

アユタヤ観光ツアーより断然お得!バンコクからアユタヤまで鉄道に乗ろう♡

6203
2016/04/02
アユタヤ観光ツアーより断然お得!バンコクからアユタヤまで鉄道に乗ろう♡

今回はアユタヤで観光ツアーより断然お得で楽しい観光方法をご紹介します!バンコクからアユタヤまでは約1時間半で15B(40円)でいけます。観光方法は、自転車やトゥクトゥクがあります♪お安く楽しく自由にアユタヤ観光しちゃいましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

สถานีรถไฟหัวลําโพง (Bangkok Railway Station) SRT1001

バンコクの鉄道はМRT(地下鉄)フアランポーン駅の目の前にあります。バンコクからアユタヤまでは約100km、日本でいう東京から熱海までの距離です。

乗車券は窓口でアユタヤといえば大丈夫です。

สถานีรถไฟหัวลําโพง (Bangkok Railway Station) SRT1001

クーラーなしの扇風機鉄道です。ドアもないので危険ですが、かなり楽しいです!
駅内に売ってるコーンジュースをいただきました!意外と美味しくてビックリ!

Ayutthaya

約1時間半で到着です。鉄道の上は自由に歩けます。笑

Ayutthaya

今回は自転車ではなく、トゥクトゥクのお兄ちゃんに交渉を重ね、1日1000B(3000円)ほどでお願いしました。かなりスピードを出すので後ろの席ではハイテンション!

วังช้าง-แลเพนียดอยุธยา (Ayutthaya Elephant Camp)

まずは有名なエレファントキャンプに行きました。値段も始めはかなり高かったのですが、交渉して20分500バーツ~(1500円~)にしてもらいました。写真もたくさん撮ってもらったので、チップを渡しました。お金を渡さないと怒られます。

Trok Wat Mahannop

有名なワット・プラ・マハタートです。木の中にいる神様は神秘的です。奥にも有名な建築物があるので、いろいろ歩いて15分ほど観光しました。

【入場料】50B

【時間】8時~18時(ライトアップ19時~21時)

wat yai chaya mongkol

2011年のアユタヤ洪水で浸水してしまい、銅像が黒滲んでしまいましたが、立派に残っています。
早く復旧することを祈ります。

【入場料】無料でした

【時間】08:00~17:00

วัดภูเขาทอง (Wat Phu Khao Thong)

ワットプーカオトーンです。白い塔という意味がありますがこちらも洪水の影響で黒滲んでいます。
観光雑誌にはあまり載っていないので、人がいなく、穴場スポットです。

【入場料】無料

Ayutthaya

最後にお世話になったお兄ちゃんと撮りました!写真撮影もすべてやってくれて優しい方でした。

Ayutthaya

帰宅時は、駅から鉄道電車を待ちます。それにしても自由すぎます。笑
ホームに座り込む学生や線路を渡ったり、笑っちゃいました!

Ayutthaya

日本では絶対できないようなことをしました。
窓から顔を出してみたり、開きっぱなしのドアに足を出したり(危険なので注意してください)
観光ツアーではできないようなお得に楽しいアユタヤ観光。ぜひ、行ってみてください!

わたしのインスタでは、バンコクや全国各地の観光情報を更新中!
ぜひこちらから見てください♪

あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。