日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,605
月間利用者数400万人以上

吉祥寺で500円食べ放題モーニングが楽しめる行列必至の人気カフェ「Chai break」

32073
2016/03/09
吉祥寺で500円食べ放題モーニングが楽しめる行列必至の人気カフェ「Chai break」

吉祥寺で朝から行列ができる人気店があります。それが「Chai break」です。
井の頭公園に面したこちらでは500円で食べ放題のモーニングを楽しむことができます。
しかもどれも本当に美味しいと休日では開店前から行列ができているそうです。
そんな噂を聞きつけて、さっそく行ってみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
チャイブレイクチャイブレイクチャイブレイク

まずは9:00のオープンに合わせて集合!
お店は吉祥寺南口から井の頭公園方面に進み、すぐ公園の隣にあります。
初めて行く方は地図を見ながら行ってみてください。

ここは休日では開店から行列ができることもあるそうなので要注意です!
平日は開店前から並ぶ心配はそこまでありません♪

チャイブレイクチャイブレイク

店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席があります。
外から見るより意外と店内は広いです。

お店に入って開店から30分を過ぎるとご覧のようにほぼ満席です。
こんな朝から…皆さんすごいですね…。

チャイブレイクチャイブレイクチャイブレイク

席についたら皆さんモーニングセット(540円)を注文します。

セットにはサラダ、シリアル、ミルクティーが付いていてどれもお代わり自由です。
なんというお得感…。グラノーラは自家製だそうです。

因みにどれも砂糖は使われていないので甘いのがお好みの方は隣りにあるグラニュー糖をかけて召し上がって下さい!

休日はこれに自家製フレンチトーストと季節のジャムとヨーグルトが付いたセットになり864円。
こちらもサラダ、シリアル、ミルクティーはお代わり自由です!

チャイブレイク

他にも手作りのマフィンが置いてあり、多くの方がこちらも注文していました。
次々と色々な種類が焼き上がってくるので、ワクワクしちゃいます♪

チャイブレイク

なんといってもこちらの店名は「チャイブレイク」。
本当にチャイが美味しいんです。チャイというとあの生姜が効いたものを想像していたのですが、こちらでは普通のミルクティーもチャイというカテゴリーに入っているそうで。あの生姜の感じが苦手な人でも心配ありません!

モーニングに付いているおかわり自由の煮出しミルクティーの一杯目はお店の方が作りたてを淹れてくれます。小鍋でぐつぐつ煮出したミルクティーをこんな感じで豪快に…。作っているのを見ているだけでも楽しいです!

チャイブレイクチャイブレイクチャイブレイク

3種類あるシリアルの配分を変えてみたり、牛乳の量を変えてみたりするのも楽しいですよ!

なによりミルクティーが本当に美味しいんです。
今まで飲んでいたどのミルクティーよりも濃厚でこれを目当てに通いそう…。
テーブルにある三温糖をたっぷり入れて飲んでみましょう。

チャイブレイクチャイブレイク

紅茶のお店ということで、店内には様々な茶葉やグッズが販売されています。
お店の方にオススメを聞いてみたりして自分好みの茶葉を選んでみたりしてもいいですね!

チャイブレイク

モーニングセット以外にも色々なメニューがあるので、お昼や夕方なんかにものんびり過ごすのもオススメです。

チャイブレイク
場所:東京都武蔵野市御殿山1-3-2
アクセス:吉祥寺駅南口から徒歩3分 吉祥寺駅から347m
営業時間:[月〜金] 9:00〜19:00 [土・日・祝] 8:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
吉祥寺・三鷹×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。