日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【靖国神社の外苑休憩所で買う!】安倍総理がパッケージの和菓子!東京プチ旅行のおみやげにも使える!

11073
2019/04/25
【靖国神社の外苑休憩所で買う!】安倍総理がパッケージの和菓子!東京プチ旅行のおみやげにも使える!

靖国神社にいったら必ず行く外苑休憩所。ここには株式会社楽喜の国会議員キャラクターのお菓子が売っています。場所柄安部総理や麻生副総理のパッケージのお菓子が多いです。また定番の商品に加え、各地方でしか販売されていないお菓子が販売されていることもあります。東京旅行のおみやげにぜひ買ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

靖国神社 外苑休憩所

靖国神社の外苑休憩所にやってきました。九段下駅から鳥居をくぐって少し行ったところにあります。ここでは食べ物を食べたり、お土産を買うことができます。おちついた雰囲気の休憩所です。

靖国神社 外苑休憩所

靖国うどん・そばやお好み焼が売っています。夏はかき氷もあります。もちろんお土産等の和菓子から、日の丸のはちまきまで売っています!

靖国神社 外苑休憩所

靖国神社の茶屋で目にする株式会社楽喜の国会議員キャラクターのお菓子はおみやげとして人気です。この覚悟燃ゆまんじゅうは山口県限定で発売されているのですが、靖国神社の茶屋でも手に入ります。以前国会の売店で買った自民党総裁選まんじゅうをお土産にもっていったところ喜ばれたこともありますのでネタ的要素を含む和菓子のお土産としては十分使えます!

https://www.atpress.ne.jp/news/55388

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。