日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夕方からの京都観光デートがステキ♡限られた時間で京都を存分に楽しむ最強デートプラン!

40308
2019/05/22
夕方からの京都観光デートがステキ♡限られた時間で京都を存分に楽しむ最強デートプラン!

京都でデートしたいけど、夕方からしか空いてない!もしくは昼からのデートなのに大寝坊!なんて時にはこちらのプランがピッタリです。
陶芸体験や話題のくずきり、高台寺の紅葉・夜景など夕方からでも京都を存分に楽しむことができます!

是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
四条大橋四条大橋四条大橋

四条大橋の待ち合わせ場所に着きました。
時間は既に16時…。
しかしこんな時間から楽しめる場所がこの辺りには結構あります。

四条大橋
場所:京都府京都市中京区柏屋町・東山区川端町・下京区斉藤町
アクセス:祇園四条駅[3]から徒歩約1分

清水産寧坂 嘉祥窯

まずは産寧坂にある「嘉祥窯」へ。
こちらでは手続きなどを含めても約30分で陶芸体験ができます。

価格は一番小さい湯のみサイズで1800円から大きいお皿サイズの3500円まで。

清水産寧坂 嘉祥窯

初めてでも丁寧に教えてくれるので割と簡単に作ることができます!
ロッカーも完備しているので荷物が多くても安心です。

二年坂二年坂

二寧坂を下り、高台寺方面へ向かいます。

二年坂
場所:京都府京都市東山区桝屋町
アクセス:祇園四条駅[1]から徒歩約14分
鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店

次に高台寺のすぐ近くにある「鍵善良房」へやってきました。
ここはくずきりが美味しいと人気のお店です。

くずきり(950円)ときび餅ぜんざい(800円)を頼みました。

鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店鍵善良房 高台寺店

つるっとした食感のくずきりはとっても冷たく、黒蜜につけて食べると本当に美味しいです。
きび餅ぜんざいは温かいぜんざいとツブツブのきびが入ったお餅がとっても合います!

鍵善良房 高台寺店
場所:京都府京都市東山区下河原通高台寺表門前上ル
アクセス:市バスで東山安井下車、徒歩5分京都府京都市東山区下河原町471 祇園四条駅から772m
営業時間:午前10時〜午後6時((L.O.17:45) 日曜営業
高台寺高台寺高台寺

次はねねの道に面している「高台寺」へやってきました。
こちらは紅葉のライトアップを楽しむことができます。
中は意外と広く、竹林などもあるので2人でのんびり散歩でもしましょう。

高台寺高台寺高台寺

そしてなんとこちらではプロジェクションマッピングが行われており、百鬼夜行をテーマにした映像と枯山水のコラボを見ることができます!

かなりの迫力で何回も見てしまうこと必至です!

高台寺
場所:京都府京都市東山区高台寺下河原町526
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
【閉店】エフィッシュ【閉店】エフィッシュ【閉店】エフィッシュ

次にお腹も空いたので鴨川沿いにある「efish」へ。
元Appleのデザイナーの方がオーナーらしく店内はとても洗練されておりお洒落です。

【閉店】エフィッシュ【閉店】エフィッシュ【閉店】エフィッシュ

オススメは「オクラと豆のカレーライス」(930円)、「ベジタリアンタコライス」(930円)です。
テラス席もあるので寒くなければ、テラスもいいですね♪

意外と夕方からでも楽しめました!
京都デートの日に寝坊をしてしまった…という時はこちらを是非参考にしてみてくださいね!

【閉店】エフィッシュ
場所:京都府京都市下京区木屋町通五条下ル西橋詰町798-1
アクセス:京阪電車 京阪「清水五条駅」より徒歩3分、七条駅より徒歩9分五条大橋渡って西木屋町通を下がる 清水五条駅から142m
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。