日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【那須】入場無料!"南ヶ丘牧場"で大自然をとことん遊びつくせ!

9851
2016/07/11
【那須】入場無料!"南ヶ丘牧場"で大自然をとことん遊びつくせ!

那須連山を望む日光国立公園那須高原の一角にある牧場。12haの敷地内では、乗馬や乗ロバ、アーチェリー、パターゴルフ、ニジマス釣堀などが楽しめるほか、搾乳やバターづくりなど牧場体験もできちゃいます!ロックガーデン(高山植物、山野草園)や動物ふれあい広場、レストラン、宿泊施設などの施設もあり、1日中楽しめちゃいます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
南ヶ丘牧場

那須高原の標高700m付近に広がる「南ヶ丘牧場」。ここは動植物の自然の生態系を守りながら、直接見て、遊んで、触れ合うことが出来ます。ウシ、ヒツジ、ヤギ、馬、ロバ、ウサギなどなど愛嬌のある仲間達が沢山飼育されています。

南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

牧場売店にはお土産にぴったりなものたちがたくさん!
特にここの横で売られているソフトクリームは絶品なんです・・・!(後でご紹介)

南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

牧場のパン屋さん。毎朝おいしい焼きたてのパンが売られています。
大きいロシア黒パンが名物!

南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

ガチャガチャに入ったマスのエサ。
こういった小さなところにも遊び心をくすぐる仕掛けがあるのがたのしいですね!

えさを投げたらマスたちが一斉にくらいついてきます!

南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

乗馬の他、釣り堀、パターゴルフ、アーチェリーなどの遊戯施設や、小動物と触れ合える施設などがあります。こういう観光牧場では草分け的な存在です。ペット連れで入場できますので、沢山のワンちゃんがいました。

南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

広大な敷地に飼育されているロバや牛を360度から観察できる憩いの小道。
軽くお散歩しながら動物観察もいいものです!

南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場南ヶ丘牧場

ココ南ヶ丘牧場のソフトクリームは絶品!
なんと、普通のソフトクリーム(右)に加えて、プレミアムソフトクリームが(左)あるんです。
もちろんどちらもおいしいのですが、プレミアムソフトクリームはワッフルコーンに入っている他、普通のソフトクリームと比べて味がとても濃厚なんです!このふたつのソフトクリームの食べ比べも楽しいですよ!

ピロシキもカリッとした生地につつまれた餃子風味の具がとてもおいしいです!

南ヶ丘牧場
場所:栃木県那須郡那須町大字湯本579
営業時間:8:00〜17:30 ※季節により変更あり
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
那須×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。