日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

石川のお土産を買うなら金沢駅内「あんと」がおすすめ!

12920
2015/11/13
石川のお土産を買うなら金沢駅内「あんと」がおすすめ!

石川県のお土産を買うなら、金沢駅内にある「あんと」がおすすめです!金沢のお土産がほぼ全て揃っています。また、北陸新幹線も開通したことにより、駅弁も売っています!お食事も充実してます。

【営業時間】[ショッピング] 8:30~20:00
[お食事] 11:00~22:0

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
金沢駅

世界で最も美しい駅とされてる「金沢駅」です。北陸新幹線が開通したことで、今最も行ってみたい県なのではないでしょうか?

金沢駅

金沢といえばお土産は何を買えばいいのでしょうか?
迷いますよね。。

そのオススメをご紹介します!

金沢ターミナル開発株式会社

金沢駅内にある「あんと」です。お土産では和菓子や山海の幸や地酒、工芸品などあります。また、石川の郷土料理や新鮮な海の幸など、金沢ならではの味を楽しむグルメスポットもあります

金沢ターミナル開発株式会社

森八とは創業370年と続く和菓子の老舗です。日本三銘菓の1つbの長生殿をはじめ、千歳、黒羊羹等、金沢を代表する銘菓があります。

【HP】http://www.morihachi.co.jp/

金沢ターミナル開発株式会社

俵屋とは創業200年続くあめ屋さんです。本店はひがし茶屋にあります。お米と大麦だけで作っていて昔ながらの味がします。

【HP】http://www.ame-tawaraya.co.jp/

金沢ターミナル開発株式会社

金沢の名物のどぐろのお寿司や柿の葉のお寿司があります。
売り切れになってしまう場合もあるので運次第ですね!

金沢ターミナル開発株式会社

北陸で有名なますのすしです。笹の葉がとても良い香りで、かなり大きくてお腹いっぱいになります。シェアすると良いでしょう!

金沢ターミナル開発株式会社

こちらは「ル ミュゼドゥアッシュ」です。NHKの朝ドラ「まれ」でも使われていたバームクーヘンが売っています。石川で話題の洋菓子店です。

【HP】http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/

金沢ターミナル開発株式会社
場所:石川県金沢市木ノ新保町1−1
アクセス:北鉄金沢駅[出口]から徒歩約4分
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
金沢×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。