日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【珍スポット】超絶シュール!1億5千万円の入れ歯を見に、歯ART美術館に行ってきた!

15296
2015/11/15
【珍スポット】超絶シュール!1億5千万円の入れ歯を見に、歯ART美術館に行ってきた!

東京カメラガールズの海月です!
有吉弘行のダレトクでも紹介された、超面白い激アツスポット・歯ART美術館に行ってきました!
シュールな場所巡りがしたい、今までに見たことないインパクトが欲しい、SNSやブログのネタが欲しい・・・そんなあなたにオススメ!
東京カメラガールズ◆http://camera-girls.net/

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
歯ART美術館

歯ART美術館へは、車で行きます!
世界の中心で愛を叫ぶのロケ地と同じエリアなので、一緒に回ると効率よしです!
駐車場に車をとめて、入り口まで歩きます。
すでにこのようなオブジェがたくさんあり、珍スポ感をかもしだしています。

歯ART美術館

入り口に到着!シュールな鬼の頭たちの横に、歓迎・東京カメラガールズの文字を発見!!
館長さまの温かさを感じます。

歯ART美術館

入り口で迎えてくれる可愛い歯ブラシ坊や(勝手に命名)も、どこかシュールな雰囲気をかもしだしています。このあたりでワクワク度マックスになります!このシュールさを楽しめる方は絶対に行くべきスポットです。

歯ART美術館

歯の展示物は結構思ったよりも面白く、楽しんでみられました。虫歯の構造とか、昔の歯医者の器具とか、結構面白い展示物が多い!撮影も楽しかったです!
虫歯チェックコーナーもあり、自分の口内を見ることもできます。勇気ある方はぜひ!

歯ART美術館

そして、歯の展示コーナーの奥に、目玉のこのオブジェがあります!

これがあの、1億5千万円の"使用済み入れ歯"のオブジェです!ぎゃー!インパクトがすごすぎて見た瞬間笑えます!一眼レフで寄りで撮った写真もあるのですが、さすがにシャープすぎるので自粛!笑
このくらい引きで撮影するのがオススメです♡

そんな誰もが笑顔になれる歯ART美術館、素敵ですね♪
このオブジェを作ろうと思った社長様の心意気に惚れ惚れします!

歯ART美術館歯ART美術館

歯の他にも、社長の趣味の展示がたくさんあるのが、この歯ART美術館の面白いところ。
昔のフィルムカメラがずらーっと並んでいました。カメラ好きにとってはなおさら面白いですね!
他にもお面や昔の漆器、草履などいろいろと展示してありました!!笑

歯ART美術館

ベランダに出ると、蟹がいました。どうして蟹がいるのかなと思ったら・・・

歯ART美術館

目の前がプライベートビーチになっているんですね!!
夏は入って遊ぶこともできます。砂が白くて海は透明!最高のロケーションですね〜♪

歯ART美術館

お土産コーナーでは、たくさんの歯に関する関連グッズが売られています。
原宿的可愛さのあるおしゃぶりがオススメです。

歯ART美術館

充分に楽しめたので、退館して駐車場へ。
しかしさすがの珍スポット!最後の最後まで演出は続きます。
駐車場までの戻り道にもオブジェがあるのですが、みてくださいこの意味ありげな顔。
一度目が合うとこの子のことを忘れられなくなります!笑

ぜひ探してみてください。

おもしろ珍スポット【歯ART美術館】は、とってもシュールでハッピーな場所でした♪行きたいなーと思う方は今すぐ香川県にダッシュ!笑

歯ART美術館歯ART美術館歯ART美術館

世界の中心で愛を叫ぶのロケ地もいってきました!
この石段のある神社と赤い欄干の橋は、サクとアキの通学路となった場所だそうです。
歯ART美術館と併せて行ってみてください♪記念館とかも色々ありますよー^^

歯ART美術館
場所:香川県高松市庵治町高尻生の国3180−2
北澤 海月
カメラ女子が700人以上集まるコミュニティ・東京カメラガールズの代表をやっています。 カメラ片手に出かけることが好きです。 http://www.camera-girls.net
高松×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。