日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【グルメ旅行】うどんだけじゃない!香川の美味しいものを食べ尽くしプラン

11666
2015/11/20
【グルメ旅行】うどんだけじゃない!香川の美味しいものを食べ尽くしプラン

東京カメラガールズ・海月です!
香川旅行で、美味しいものを食べたい!でもうどんしかないんでしょ?と思っているあなたへ!
香川の全地域を行き尽くした私が、うどんだけじゃない香川のグルメが堪能できる《グルメツアー》を提案します!香川旅行・出張で行く方はぜひ参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
たも屋 林店たも屋 林店たも屋 林店たも屋 林店

着いたらうどんを食べてください!笑
やっぱりうどんははずせません。でも、香川のうどんは本当に美味しくて安いのでご安心を!
オススメは、コスパ最強!のたも屋です。安くてめちゃ美味です。

なんと店内で麺を打っています。打ち立てのうどんは、コシがあって美味しい!500円以内で食べられます!

たも屋 林店
場所:香川県高松市林町6-38
アクセス:香川大学工学部のキャンパスの向かい側 (北側) 太田駅(高松)から1,710m
営業時間:8:00〜15:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

ルーヴ 空港通り店

お菓子が食べたくなったら、ケーキはいかがでしょうか。
LOWEというお菓子やさんはとっても美味しいケーキがたくさんあります。カフェスペースでちょっとお茶をしながら一休み。

ここには、希少糖が含まれているスイーツがたくさんあり、普通のものよりカロリーが低いのが特徴です。

http://lowe.co.jp/shop.html

くつわ堂 総本店くつわ堂 総本店くつわ堂 総本店

お土産や食べ歩きにオススメなのがくつわ堂。

くつわ堂は、香川の有名なおせんべいです。ここのおせんべいが世界で一番好き、という方もいるくらい人気で美味しい瓦煎餅です。
機械製造と思いきや、1枚1枚手作りなのです。

▼くつわ堂
http://www.kutsuwado.co.jp/

くつわ堂 総本店
場所:香川県高松市片原町1-2
アクセス:片原町駅(高松)から324m
営業時間:9:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
マリタイムプラザ高松マリタイムプラザ高松

夜は贅沢で豪華なディナーが食べたい・・・そんな時は、アリスイン高松がオススメ。
どれもこれもめちゃくちゃ美味しいです。その中でも香川の食に触れ合あいたい!なら、オリーブ豚やオリーブ牛など、特産物の料理を頼むのがオススメです。
香川の特産物はいろいろありますが、オリーブ○○という名前が多いです笑
味は超絶絶品ですよ!!

▼アリスイン高松
http://www.aliceintakamatsu.com/

マリタイムプラザ高松
場所:香川県高松市サンポート2-1
アクセス:高松築港駅[出口]から徒歩約4分
ワーサン亭ワーサン亭

朝ご飯に、瀬戸内海の幸を食べたい!そんな時はワーサン亭がオススメです。
養殖のハマチは最高です。
ちなみに、香川ではオリーブはまちというブランドのハマチが最近売れています。
普通のハマチよりもさっぱりとしていて美味しいです。

▼ワーサン亭
http://tabelog.com/kagawa/A3704/A370402/37006187/

ワーサン亭
場所:香川県東かがわ市引田4373
アクセス:高松自動車道「引田IC」から車で8分JR引田駅から徒歩30分 引田駅から1,717m
営業時間:【平日】 10:30〜13:30 【土・日・祝】 10:30〜14:00 ランチ営業、日曜営業
くし京くし京くし京

居酒屋でディープな晩ご飯が食べたい。ローカルに人気の店に行きたい。
そんな方にオススメなのが、くし京です。
観光客はいません。まさにローカルです!とても気さくで可愛らしいおかみさんがいます。

どの料理もおいしいのですが、うどんに合う酒 という日本酒を飲みながら、酒にあううどん を食べるのがオススメです。この体験は、香川に来た人しか味わえません。

これがとても美味しくてハマってしまい、翌日箱買いして自宅に郵送しました!w

▼くし京
http://r.gnavi.co.jp/4dr1mcvm0000/

くし京
場所:香川県高松市福田町13-17
アクセス:瓦町駅から226m
三谷製糖三谷製糖三谷製糖三谷製糖

お土産にオススメなのが、和三盆。香川の伝統菓子なのですが、今でも江戸時代の製法で手作りでつくられています。
お茶の文化が好きな人にあげると、悲鳴をあげて喜ぶことでしょう!そのくらい特別なお菓子なのです。香川に来たら外せません!

お土産やさんでも買えますが、本店に足を伸ばすのも楽しいです。
http://www.wasanbon.com/

三谷製糖
場所:香川県東かがわ市馬宿156-8
アクセス:讃岐相生駅から574m
営業時間:9:00〜18:00 日曜営業
北澤 海月
カメラ女子が700人以上集まるコミュニティ・東京カメラガールズの代表をやっています。 カメラ片手に出かけることが好きです。 http://www.camera-girls.net
このプランが掲載されている特集
高松×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。