日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【花園神社の大酉祭11月28.29日】日本で最後の”見世物小屋”などノスタルジックなお祭り

7285
2015/11/25
【花園神社の大酉祭11月28.29日】日本で最後の”見世物小屋”などノスタルジックなお祭り

新宿のど真ん中にある花園神社では、三度行われる大酉祭りは境内内外に露店が280軒も出店されるんです!!前夜祭は夕方頃から翌2時まで、本祭は正午から翌2時頃まで露店が開いており、新宿はこの期間お祭り騒ぎです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
花園神社

27年度大酉祭
大酉祭日程
・一の酉 11月 4日(水)前夜祭   5日(木)本祭
・二の酉 11月16日(月)前夜祭  17日(火)本祭
・三の酉 11月28日(土)前夜祭  29日(日)本祭

HP:http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

花園神社花園神社花園神社

花園神社の酉の市は、明治時代に始まりました。酉の市は、大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をし、帰還の時にお礼参りをしたことにちなみ、日本武尊の命日である11月の酉の日に行われるようになりました。

花園神社花園神社花園神社花園神社

280店も露店があるため、選び放題です!!

花園神社花園神社花園神社花園神社

見ているだけで美味しそうです、、、。一つ一つの露店が大きいので、大きな鉄板の上で作られる料理はど迫力です!

花園神社花園神社花園神社花園神社

商売繁盛の熊手を売る露店商のにぎやかな声は、師走を迎える街に欠かせない風物詩となっています。

花園神社花園神社花園神社花園神社

毎年60万人もの人が訪れる市の日は花園神社名物の見世物小屋を観るチャンスでもあります!

花園神社

お祭りといえば金魚すくいです!子供の頃を思い出して是非みなさん挑戦してみてください!

花園神社
場所:東京都新宿区新宿5-17-3
アクセス:新宿三丁目駅[E1]から徒歩約2分
k
都内住みの社会人。行きやすくて、非日常を味わえるようなプラン考え中。身近にある楽しみを発見したい!
このプランが掲載されている特集
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。