日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

夜景が見えるBar"空~KUU~"で最高にロマンチックなデートを♡【京都デートスポット】

22570
2016/04/11
夜景が見えるBar"空~KUU~"で最高にロマンチックなデートを♡【京都デートスポット】

京都タワーに素敵なバーがあるって知ってましたか?京都で綺麗な夜景を見ながらお酒が飲める、唯一のバー"空~KUU~"
青色のライトが幻想的な店内で、ロマンチックなムードを味わえること間違いなし!
誕生日や記念日デートに、訪れてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都タワー京都タワー

京都タワーにやってきました。
エレベーターを使って3階へ向かいます。
通常、京都タワーに登るためには入場料が必要ですが、バーへは無料で進めます。
スタッフの方に一声かけると、快くエレベーターへ案内していただけます。

無料で京都タワーの展望室とほぼ同じ景色が見られるなんて嬉しいですよね◎

京都タワーは下の赤いボタンから予約できます。
京都タワー
場所:京都府京都市下京区烏丸通七条下る
アクセス:京都駅[2(地下鉄)]から徒歩約0分
営業時間:9時〜21時
スカイラウンジ「空」KUU

青色の照明が神秘的な店内。
窓は前面ガラスばりになっていて、どの席でも夜景が楽しめます。
特にカウンター席は夜景を目の前にお酒が飲めるので、予約するならカウンターがおすすめ。

【スカイラウンジ 空~KUU~】
営業時間:15:00~23:00
定休日:無休
食べログ:http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005057/

スカイラウンジ「空」KUUスカイラウンジ「空」KUU

今回はテーブル席に案内してもらいました。
窓からは夜景と、京都駅の景色が見えました。綺麗な夜景に癒されます。

スカイラウンジ「空」KUU

ドリンクは700円〜、アラカルトは500円〜あります。
オーダーを済ませてしばし待ちます。
お通しはえびせんとピーナッツでした!

スカイラウンジ「空」KUU

こちらはレーズンバター(500円)
ブルキュラソーで色付けされた氷グラスに乗っています。
おしゃれな見た目にテンションが上がります!

スカイラウンジ「空」KUU

ドリンクとアラカルトが運ばれてきました。
私は手前の"京都タワー"というカクテルをオーダー。ここにしかない限定メニューです。
その名の通り、京都タワーのような色合いが美しいカクテルです。
味も甘めで美味しい!周りについているのは、赤色に色付けされたお砂糖です。

スカイラウンジ「空」KUU

味良し雰囲気良しと、デートにはもってこいのバーです。
何より、京都で夜景が見れてゆっくりとくつろげるバーがあったとは…驚きです。

こんな風にインスタ映えする写真だって撮れちゃいます♩

スカイラウンジ「空」KUU

実は、私の誕生日にここを訪れました♡
ロマンチックな雰囲気のバーで飲むお酒は格別でした。

是非、大切な日のデートに利用してみてくださいね!もちろん、女子会もできますよ♩

スカイラウンジ「空」KUU
場所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワーホテル 展望室 3F
アクセス:京都駅から徒歩数分(京都タワー) 京都駅から261m
営業時間:喫茶15:00〜18:00 Bar 18:00〜23:00(L.O22:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
このプランが掲載されている特集
京都駅周辺×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。