日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

京都で本当にオススメなデートスポット!陶芸体験&近代的カフェでいつもと違った京都デートを!

14548
2015/11/30
京都で本当にオススメなデートスポット!陶芸体験&近代的カフェでいつもと違った京都デートを!

京都でデートするならこココ!というスポットを厳選して紹介します。
ガイドブックに載っているような定番デートではなく、いつもと違ったデートを楽しみたい方にピッタリです。

写真映えするのでSNSでシェアしたくなるスポットです!
是非京都デートや観光の参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都霊山護國神社京都霊山護國神社京都霊山護國神社

まずは産寧坂を登ります。
京都らしい景色が広がっているのでのんびりと歩くのがオススメです。

途中にある八坂の塔と記念撮影してみてもいいですね。

京都霊山護國神社
場所:京都府京都市東山区清閑寺霊山町1
アクセス:祇園四条駅[1]から徒歩約16分
嘉祥窯陶芸教室嘉祥窯陶芸教室嘉祥窯陶芸教室嘉祥窯陶芸教室嘉祥窯陶芸教室

産寧坂と二寧坂が合流するところにある「嘉祥窯」へ。
こちらでは30分ほどの短時間で気軽に本格的な陶芸体験できます。

価格は小さい写真のような湯のみサイズで1,800円〜です。
丁寧にお店の方が教えてくれるので初心者でも安心して楽しめます。

作ったものは焼いて色付けをして郵送してくれるので手ぶらで帰ることができるところもポイントです!

嘉祥窯陶芸教室
場所:京都府京都市東山区清水3-343
アクセス:祇園四条駅[1]から徒歩約15分
アラビカ 京都 東山アラビカ 京都 東山アラビカ 京都 東山アラビカ 京都 東山アラビカ 京都 東山

次に八坂通にあるカフェ「%Arabica」へ。
祇園の古い街並みの中に突如現れる近代的なカフェです。

こちらはバリスタの世界チャンピオンがヘッドバリスタを務めるお店。
使用されているマシンは日本に数台しかないという貴重なものだそうです。

ラテアートのレベルがかなり高く、更に味も美味しいので目にも舌にも嬉しいお店です。
休日の店内は混雑するのでテイクアウトで歩きながら楽しむのがオススメ!

アラビカ 京都 東山
場所:京都府京都市東山区星野町87-5
アクセス:祇園四条駅から779m
営業時間:8:00〜18:00
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
祇園・東福寺・銀閣寺・一乗寺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。