日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【宝塚に行ったら】駅から徒歩5分!!武庫川河川敷を散策し、観光ダムを見に行こう!

16122
2016/02/03
【宝塚に行ったら】駅から徒歩5分!!武庫川河川敷を散策し、観光ダムを見に行こう!

宝塚に旅行したら絶対に行きたい観光ダムと武庫川河川敷を紹介します!宝塚劇場の裏は武庫川なのですが、観光ダムと名付けられており、噴水やユニークなダムやウッドデッキの河川敷等が整備されており憩いの時間を過ごすことができます!ぜひとも宝塚歌劇を見た後は観光ダムで憩いの時間をお過ごしください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阪急 宝塚駅 (Takarazuka Sta.) (HK56)

宝塚駅にやってきました!今から武庫川の河川敷を散策します!
宝塚周辺の武庫川河川敷は観光用に整備され雰囲気が抜群なんです。

宝塚駅

花壇を発見!宝塚の花はスミレだそうです。
スミレも紅葉するのは驚きです!宝塚は有名な花の道もあり歌劇と花の町なんです。

宝塚駅宝塚駅宝塚駅宝塚駅宝塚駅

ウッドデッキになっており、オシャレな河川敷になっています!対岸には温泉街があり、壮観な眺めを楽しめます!また宝塚劇場内のテラスカフェも河川敷にあり、オシャレなランチタイムを楽しむことが可能です!

宝塚駅

これが宝塚名物の宝塚観光ダムです!非常にユニークな形をしています!阪急電車の中からみるととても圧巻です!またこの辺りでは時間によっては噴水があがります!この日はみれませんでしたが、訪れた時間によっては噴水を楽しむことができますので要チェックです!

https://www.youtube.com/watch?v=qFIKFZ4E08Y

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
宝塚・西宮・尼崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。