日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【デート・女子会につかえる。神戸の夜のお散歩!】神戸の中心街!旧居留地~メリケンパークを探検しよう!

9435
2015/12/02
【デート・女子会につかえる。神戸の夜のお散歩!】神戸の中心街!旧居留地~メリケンパークを探検しよう!

夜のお散歩といえば、神戸旧居留地です。近くにはオシャレなお店やカフェ、メリケンパークがあり楽しむにことかきません。神戸に行ったら夕食後は旧居留地からメリケンパークをお散歩してください。このコースは神戸の夜の素敵な雰囲気を楽しむことができます。神戸初心者の方は女子会の後のお散歩やデートの後のお散歩にぜひともこのプランをご活用ください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)

神戸といったら旧居留地です!大丸をはじめとして西洋風のおしゃれな建物が多く現存しています。特に夜はライトアップされたりもしますので神戸にきたら絶対に歩きたいスポットです。高級なブランド店もありますのでお昼は買い物を楽しみましょう。近くにはオシャレなカフェも多くありますので、休憩できます。

大丸 (神戸店)
場所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約0分
営業時間:通常 10:00〜20:00
cafe Fish!

メリケンパークの入り口にある巨大な魚のオブジェのあるカフェです。DJイベント、結婚式等に使われることが多いですが、普段はカフェです。 カフェフィッシュは『リラックス』をコンセプトに店内は高い天井、ガラス張りの心地よい光が降り注ぐ、開放感いっぱいの空間です。デート、女子会にとても使えるお店です。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
営業時間:11:30~20:00(19:00 food LO) ランチ営業、日曜営業
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000277/

cafe Fish!
場所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
アクセス:JR元町駅 東口 徒歩8分阪神元町駅 東口 徒歩8分地下鉄海岸線 みなと元町 徒歩5分 みなと元町駅から527m
営業時間:11:30〜20:00(19:00 food LO) ランチ営業、日曜営業
神戸港震災メモリアルパーク

メリケンパークの入り口を少し進むと、神戸震災メモリアルパークがあります。ここは阪神淡路大震災の跡が残されています。ここも夜は絶景になります。震災の跡を見学しながら神戸の海を楽しむことができます。

神戸港震災メモリアルパーク
場所:兵庫県神戸市中央区波止場町2
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約8分
営業時間:通年 0:00〜24:00
メリケンパーク

メリケンパークは夜になるとポートタワーと神戸海洋博物館やモザイクの観覧車がライトアップされとても美しい夜景がみれます。夜のメリケンパーク散歩はデートに最も使えるプランなのではないでしょうか。神戸旅行の夜はぜひともメリケンパークへ。

メリケンパーク
場所:神戸市中央区波止場町2
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約8分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。