日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【下関】長府毛利家の本邸に行ってきた!城下町長府の毛利邸!

5555
2015/11/29
【下関】長府毛利家の本邸に行ってきた!城下町長府の毛利邸!

六本木にある毛利庭園でお馴染みの長府毛利家の邸宅に行ってきました!

長府毛利邸は長府毛利家14代当主毛利元敏公が東京から下関に帰住し、建てた邸宅です。

あまりのスケールの大きさに驚きました!また、庭の立派にも感動しました!

下関観光の際にはぜひ訪れて見てください!

長府毛利邸
http://s-kanrikousha.com/mouriteitop.html

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
長府毛利邸長府毛利邸長府毛利邸

長府毛利邸です。

城下町長府のバス停から徒歩10分ほどのところにあります。

この辺には功山寺や乃木神社など様々な観光名所があります。

長府毛利邸長府毛利邸長府毛利邸

こちらが長府毛利邸です。入場料は大人200円、小・中学生100円とコスパもいいですよ!

あまりの広さに驚きました!とにかく立派な建物です!

長府毛利邸長府毛利邸

庭の様子はこちら!

木々と石が美しく見えました!

長府毛利邸長府毛利邸長府毛利邸

11月前半に行ったので紅葉し始めてました!とても綺麗だったです!

11月後半~12月前半に行けばもっと綺麗だったのではないでしょうか?

長府毛利邸
場所:山口県下関市長府惣社町4-10 長府毛利邸
アクセス:城下町長府バス停から徒歩10分。 長府駅から2,765m
営業時間:9:00〜17:00(入場は16:30まで) 日曜営業
前田 和之
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。