日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

呼子朝市のあとは…呼子愛宕神社へ参拝!縁結びの神様にご利益をもらっちゃいましょう♡

9645
2015/12/02
呼子朝市のあとは…呼子愛宕神社へ参拝!縁結びの神様にご利益をもらっちゃいましょう♡

呼子朝市のあとは…呼子愛宕神社へ参拝しちゃいましょう!
呼子朝市からとても近く、急な階段を登るとそこには美しい光景が!
美味しいグルメを食べたあとは、恋愛成就のパワーを持つ呼子愛宕神社へ^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

呼子朝市

呼子朝市では、美味しい食べ歩きグルメが豊富にあります!
あじのみりん付けなどは試食が置いてあったりして、様々な味を楽しむことができます!
売っているお母様方が優しく接してくれて温かみに触れられる市場となっています。

呼子 愛宕神社

京都府鎮座の愛宕神社の御分霊を、浦方地区の氏神として祀られています。鳥居をくぐると階段の参道の上にこじんまりとした社殿が見えます。

呼子 愛宕神社

階段はとても急になっているので、ちゃんと手すりに捕まって歩いてください!
参道の鳥居には、「三社宮」と書いてあります。

呼子 愛宕神社

登って、奥に行くと赤い鳥居が幾重にも重なっています。
赤い鳥居をくぐってみると奥には参拝するところが…是非、こちらにも足を運んでください!

呼子 愛宕神社

一番上までつくと、愛宕神社が見えてきました。見晴らしが抜群です!
わき水で手を洗い、参拝の準備をします!良縁になりますように

えりか
甘いものとお肉が大好きです 「太るなら美味しいもので太りたい」
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。