日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】距離が近すぎる触れ合いスポットがある「海の中道海浜公園」

14573
2015/11/30
【福岡】距離が近すぎる触れ合いスポットがある「海の中道海浜公園」

福岡県の海の中道海浜公園にはあまりに距離が近すぎる触れ合いスペースがあります。
それが「動物の森」。
公園内の一部分に動物がちょっといるだけかと思ったら甘かったです。

かなりの種類の動物がおり、更にその距離が近すぎる。
ファミリーで行っても、デートで行っても楽しめるスポットです!
是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
海の中道海浜公園海の中道海浜公園海の中道海浜公園

あまりに広すぎる福岡の公園「海の中道海浜公園」です。
なんと東京ドーム62個分もの広さ、自転車じゃないと目的の場所にさえ行くのが難しいのでレンタサイクルをしましょう。3時間400円ですが払う価値はあります。これがないとめちゃくちゃ疲れます。

海の中道海浜公園
場所:福岡県福岡市大字西戸崎18番25号
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約8分
国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

サイクリングロードが外周にあるのでそれ沿いに進んでいると怪しげな壁の絵があるのでそれが目印です。
その名も「動物の森」です。

モルモットとかウサギとか、そういう小動物がいるのかなーくらいに思って入ったらかなり驚きます。

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

いきなり目の前に現れるのがヤギとヒツジです。
目の前にエサの自販機があり、それにお金を入れた途端集まってきました。怖い。

この黒いヤギの食い意地が半端じゃない。
可愛いヒツジの方にエサをあげようとしても横から割り込んでこんな感じで首を伸ばしてきます。
遠くの方に投げてもヒツジにタックルかまして奪い取ったり…。
とんでもないやつです。

因みにあまり近づき過ぎると服とか食われます。

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

奥にはカピバラがいるのですが、柵の中入れちゃうんですここ。
かなり人馴れしていてこんだけ近づいても逃げません。
近くから見るとイメージと違う姿に気づけます。

国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森国営海の中道海浜公園 動物の森

最後にフラミンゴです。
柵とか特に無いんですね…。

この至近距離に大量のフラミンゴを見ることができます。
どのフラミンゴも変な水の飲み方してて引きました。
あと喧嘩しているやつが多いです。

この面白さは行った人しかわからないので是非行ってみてください!

国営海の中道海浜公園 動物の森
場所:福岡県福岡市東区西戸崎18-25
アクセス:西戸崎駅[出口]から徒歩約22分
営業時間:●3月1日〜10月31日 9:30〜17:30●11月1日〜2月末 9:30〜17:00※入園は閉園の1時前まで。開園時間は、プール営業期間、催し物等によって変更する場合があります。
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
福岡市内(その他)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。