日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【三ノ宮】センター街からの中華街!のんびり歩いておしゃれな雰囲気を楽しもう!無計画でも心配無用!

24766
2016/08/11
【三ノ宮】センター街からの中華街!のんびり歩いておしゃれな雰囲気を楽しもう!無計画でも心配無用!

三ノ宮付近でのんびりとしたデートはいかが?ゆったりまったり歩いて、センター街ではショッピングを、中華街では中華料理の食べ歩きを楽しんでみませんか?

「どうしよう。。。デートなのにどこ行って何したらいいか全然思いつかない。。。」といういう方!
ぜひこのプランを参考にしてみてください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

芦屋駅 (Ashiya Sta.)

芦屋駅から出発!ここから三ノ宮までは約10分です。
出発地点をここにしたのは、いきなり三ノ宮で待ち合わせよりも、デートの始まりに電車で移動するのもいいかなと思ったからです。笑

芦屋駅 (Ashiya Sta.)

芦屋駅前はなんともおしゃれです。

おしゃれで静かなので、
駅付近をぶらぶら歩いてみるのも楽しそうですね!

三宮センター街

三ノ宮駅で降りて徒歩5分。センター街へ。
このセンター街は、ファッション、雑貨、グルメのお店がほんとに数多く集まっており、商店街の長さはおよそ1駅分もあります。ぶらぶら歩いて回るのは全然飽きず、楽しいです!

【HP】http://www.kobe-sc.jp

大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)

センター街を抜けると、そこには古くからの建物が立ち並んでいます。古いとはいっても、小綺麗でおしゃれな雰囲気。。。なんとも趣がありますね〜笑

ここは神戸港の目の前なので、いい潮風が吹いていて気持ちよかったです〜♪

大丸 (神戸店)
場所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約0分
営業時間:通常 10:00〜20:00

神戸中華街 (China Town)

神戸港付近をしばらく歩くと…!神戸中華街に出ます。

横浜中華街とは少し違い、横浜にはない
関西ならではのワイワイした雰囲気が漂っていました。

神戸中華街 (China Town)

夏だったので、カキ氷を売っているお店が多かったです。
マンゴー味を中心に様々な味が売られていました!♡

カキ氷などを食べ歩きするのもいいですね♪

神戸中華街 (China Town)

なぜかスパイダーマンがところどころにいました!笑
しかもこのスパイダーマン、麦わら帽子をかぶってる…!笑

神戸中華街 (China Town)

ここにもスパイダーマン!

見つけられましたか?左のほうです!
USJを連想させられますね。行きたい…♡

神戸中華街 (China Town)

あのファミマが赤い。。。笑
中華街の中にファミマがあることも驚きですが、
中華街の景観を損ねないように赤くなっているのですね!
おでんの旗まで赤基調。。。笑

神戸中華街 (China Town)

タピオカジュース、一口コロッケ、マンゴーカキ氷を食べて、中華街の雰囲気を楽しみました!

この後はメリケンパークに行ってもよし!神戸港付近を歩くのもよし!いずれにしても、ゆったりのんびりしたひとときが過ごせます。ぜひ三ノ宮を堪能してみてください^^

【HP】http://www.nankinmachi.or.jp

その後行きたいスポットはここからチェック!
【神戸デート】優雅に神戸ベイクルージングプラン♪カップル向けおすすめスポット満載!
http://play-life.jp/plans/8053

【神戸ベイクルーズで楽しむ】デートで使える船から見るハーバーランドとメリケンパークの夜景!
http://play-life.jp/plans/10962

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。