日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

集え!チーズ好き!手軽に本格チーズが味わえるお店【チーズスタンド】@奥渋谷

9864
2015/12/01
集え!チーズ好き!手軽に本格チーズが味わえるお店【チーズスタンド】@奥渋谷

今、おしゃれさんの間で激アツの地、奥渋谷にあるこちらのお店。チーズはお店で製造されていて保存料などを使用していないフレッシュチーズが手軽に味わえるお店です。開店前には列ができるほどの人気!?チーズ好きさんは行くしかない!ランチに行っても、ディナーに行ってワイン片手にチーズを楽しむのもよし♪わたしはランチに行ってみました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
渋谷チーズスタンド

渋谷NHKのすぐ近くにあるコチラのお店。
そう、今おしゃれさんの間で激アツの地、《奥渋谷》で大人気のお店なのです!

渋谷チーズスタンド

11:00の開店間際、11:55頃お店に到着。

………並んでる…!

7人ほどお客さんがすでに並んでいました。
そんなおいしいお店なのかと期待が高まります◎

渋谷チーズスタンド

入り口にはメニュー表が。

先に注文とお会計を済ませてから席に着きます。
どれも美味しそう!自分の番が来るまでに決めなきゃとちょっと焦ります…

チーズということでワインが飲みたくなるけど、お昼でこれからの予定のことも考えガマン…。

渋谷チーズスタンド

お店の中は、おしゃれで落ち着いた雰囲気◎
大きな窓から入ってくる太陽が気持ちいいです。

カウンター約10席。2人がけのテーブルが3つほどありました。
多くの人が並ぶ場合があるので確実に座りたいなら早めの来店をオススメします。

渋谷チーズスタンド

カウンター席からはチーズを作っているところが見えます♪
(たぶん)モッツァレラを作っていました。こうやって作るんですね〜。興味津津です。

渋谷チーズスタンド

チーズを作っているところを見ながら待っていると…
やってきました!サンドイッチのカプレーゼ(500円)

濃厚なモッツァレラとバジルの香り、フレッシュなトマトがすごくおいしい!
またライ麦のパンもサクッといい感じです。
これで500円は嬉しい♪

渋谷チーズスタンド渋谷チーズスタンド渋谷チーズスタンド

イタリア・ナポリ地方の伝統のお菓子もいただきました。
コーヒーと相性抜群◎

中にリコッタのクリームがぎっしり!
でもチーズなので甘すぎることなく食べやすかったです。
パイ生地もサクサクでおいしいです。

渋谷チーズスタンド

お化粧室にこんなステキな文章が♡
いいな〜。こんな朝から1日をはじめたいなぁ〜。
このチーズスタンドではイートインだけでなくチーズを購入することもできます◎
おみやげに買って帰りお家で楽しむのもいいかもしれませんね。

【営業時間】
[火~土]11:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]11:00~20:00
【定休日】月曜日・年末年始(ただし月曜日が祝日の場合翌平日休み)
【住所】東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F
【HP】http://www.cheese-stand.com
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13142011/

渋谷チーズスタンド
場所:東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F
アクセス:東京メトロ千代田線 代々木公園駅(2番出口)徒歩6分JR山手線、東京メトロ各線、東急田園都市線、京王井の頭線 渋谷駅 徒歩10分 代々木公園駅から570m
営業時間:[火〜土] 11:00〜23:00(L.O.22:30) [日・祝] 11:00〜20:00 ご予約は18:00のディナーのみ(ランチ時間はご予約を承っておりません) ご予約はこちら https://yoyaku.toreta.in/cheese-stand/ ランチ営業、日曜営業
Honoka.T
photographer
このプランが掲載されている特集
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。