日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【札幌・地下歩行空間】かわいいもの好きな人集まれ!カラフルで美味しいCandy Laboへようこそ!

7288
2015/12/04
【札幌・地下歩行空間】かわいいもの好きな人集まれ!カラフルで美味しいCandy Laboへようこそ!

札幌駅と大通駅とを結ぶ地下歩行空間、通路として利用している方は多いと思いますが地下歩行空間内には魅力的なお店がたくさんあることはご存知でしょうか?
今回は地下歩行空間内のお店の中でもポップな外観Candy Laboをご紹介します。
ここではなんとキャンディを作っている様子が間近で見れます!
買う気がなくてもついつい入ってみたくなっちゃう、そんな飴の工場へ行ってみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大通駅

今回は大通駅側から向かうのが近いので大通駅側の地下歩行空間から向かいます!
ちなみに地下歩行空間は2011年3月12日にオープンしました。
雪が多い札幌の街中を安全で快適に歩けるということでたくさんの人に利用される通路です!

Candy Labo 札幌大通西4ビル店

地下歩行空間を札幌方面に向かって歩くと左手に見えてくるのがCandy Labo 札幌大通西4ビル店です!
土日にはたくさんの人だかりができていて、店員さんが手回しオルゴールで迎えてくれますよ!
甘い匂いに誘われて思わず店内へ足が赴いてしまいます。

【Candy Labo [キャンディ・ラボ]】
http://www.candy-labo.com/
■営業時間
10:00~19:00(定休日 元日)

Candy Labo 札幌大通西4ビル店

人だかりができていた理由はキャンディ作りの実演でした!
ガラス窓の向こうでキャンディ作りをしている職人さんが作業工程について説明をしながら作ってくれます!
こちら側にもマイクがあるので職人さんに質問をすることも可能ですよ!
この日はいちごみるく味のキャンディ作りをしていました。
小さい子から大人までみんな興味津々!

Candy Labo 札幌大通西4ビル店

職人さんたちが目の前で完成させている商品を買えてしまうというのが魅力的なのがこのCandy Laboの魅力!
店内にはかわいらしいキャンディがたくさんあってどれにしようか悩んでしまいます!
さらにこちらの商品はデザインだけでなく飴としての美味しさにもこだわりがあるとのことなので、かわいさも美味しさも追求したい人に最適のプレゼントになりますね!

Candy Labo 札幌大通西4ビル店

また、期間限定商品が販売されるので何度でも足を運びたくなってしまいます!
撮影時期はクリスマス前ということもあってクリスマスミックスの瓶がありました!
サンタさん、トナカイ、雪だるま、ツリーの飴が入っていて、季節感を演出してくれますね!

田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。