日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

イルミネーションの後に…そば?おでかけ・デートで上野のギャップを楽しむ。

8207
2018/11/05
イルミネーションの後に…そば?おでかけ・デートで上野のギャップを楽しむ。

上野の散策のプロが送る意外な上野散策プランを紹介します。上野駅にはお店がたくさんあり、お出かけの際にはお食事をするのに迷うの必須です。年末も近づいてきますのでぜひそばを食べに行きましょう。
また上野駅では普通に歩いているだけできれいなイルミネーションを楽しむことができます。そばとイルミネーション、この組み合わせが上野の見どころです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
上野の森 さくらテラス

上野の森さくらテラスです。このように動物と桜のイルミネーションが点灯しております。さくらテラスには多くのお店があり、お出かけに使うのに便利です。それにしてもピンク色のきれいなイルミネーションですね。

上野の森 さくらテラス
場所:東京都台東区上野公園1-54
アクセス:上野駅[JR山下口]から徒歩約1分

UENO 3153

UENO3153です。イルミネーションがきれいです。ツリーが目立っています!このビルにも多くお店があります。ごはんを食べるのには困りません。上野駅は本当に人と出会うのに便利な場所です。それでは今日はこの2つのイルミネーションを見た後にご飯を食べにいきます!何をたべようかな。

つるや

年末も近いのでおそばを食べましょう。こちらは二階が本格蕎麦屋さんで一階で立ち食いそばを経営なしている上野駅前の有名なそばやつるやです。下の立ち食いを利用します。ガード下にあるので電車が通る度の爆音が昭和の雰囲気を醸し出します。

つるやつるやつるや

てづくり天ぷらのかき揚げがおすすめみたいですね。店内に入ると巨大な野菜かき揚げが迎えてくれます。メニューはうどんも含めてとても多い印象を受けました。今日は名物のかきあげを食べてみたいと思います。巨大なかき揚げはどんなあじがするのでしょうか。席は立ち食いと座る席両方があります。

つるやつるや

かき揚げ丼セットにしました。冬は暖かくおいしいそばを食べるにつきます。かき揚げはサクサクとしていておいしかったです。ごはんとの相性が抜群でした。そばつゆは濃いめです。イルミネーションの後にそばって意外な組み合わせですが上野駅ならではの楽しみ方です。

住所:東京都台東区上野6-11-12 1F
営業時間:朝5:00~翌1:00
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13060302/

つるや
場所:東京都台東区上野6-11-12 2F
アクセス:JR上野駅不忍口真正面!雨にも濡れずに徒歩0分!動く看板と湯気の出る看板が目印です。 京成上野駅から141m
営業時間:11:00〜22:00(L.O21:30) ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。