日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

大分の別府で1番人気「岡本屋」で地獄蒸しプリンを食べる!♡

7031
2016/01/02
大分の別府で1番人気「岡本屋」で地獄蒸しプリンを食べる!♡

大分の別府で1番人気の「地獄蒸しプリン」がある岡本屋に行きました!
地獄蒸しプリンとは別府温泉で蒸した甘すぎないプリンです。
私も全国のプリンでも1番好きなプリンです♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

岡本屋は車で大分道別府湾スマートICから5分、大分道別府ICから10分です。
お天気が良いと右側に山、左側に海と絶景ドライブができます。

山を登っていきます!大きな橋は高速道路です。
天気が良いととてもキレイに景色を楽しめます。とてもオシャレで思わず撮影!

岡本屋旅館

岡本屋につきましたー!温泉の湯けむりがあがっています。
駐車場は無料です。

車がない場合は、亀の井バス別府駅西口から湯山方面行きフリー乗降区間内、
岡本屋旅館前下車す。

岡本屋旅館

店内は温泉で蒸したたまごを使った絶品料理がたくさん!
店内でもランチができます。

岡本屋旅館岡本屋旅館岡本屋旅館

店でたまごを購入して、外にある温泉でゆでて食べることもできます♡
おやつにピッタリです!

岡本屋旅館

今回は念願の「地獄蒸しプリン」を購入しました!1個260円です。
温泉で蒸したプリンは甘さが控えめでとても食べやすい!♡
私も1番好きなプリンです。

岡本屋旅館

テイクアウトもできるのでぜひ食べてみてください^^

【営業時間】8:30~18:30

【食べログ】http://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/

岡本屋旅館
場所:大分県別府市明礬4組
アクセス:JR別府駅から車で15分/バスで25分別府ICより車で5分 亀川駅から3,916m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 日曜営業
あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。