日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【アメリカ・ボストン】天下のハーバード大学へ行ってみた!ハーバード大学徹底解説!

5534
2015/12/11
【アメリカ・ボストン】天下のハーバード大学へ行ってみた!ハーバード大学徹底解説!

ずっと行ってみたかったハーバード大学へ行ってきました!ハーバード大学はアメリカのボストンにあり、人気の観光スポットでもあります。休日に行ったので学生より観光客がたくさんいました。ハーバードさんと2ショットが撮れるスポットやハーバード大学グッズを買えるお店などハーバード大学の魅力をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Harvard University

ハーバード大学近くになるとハーバード大学の旗が見え始めます。お店も多く学生に優しい街という印象を受けました。

Harvard Yard

早速大学内へ!煉瓦造りが可愛らしく、また歴史を感じさせます。大学の敷地内にあるハーバードヤードはメインの校舎がある場所より観光客が多かったです。

Harvard Yard

もう冬が差し迫っているということで葉っぱも色付いています。それもまたいい味を出していました。

Harvard Yard

ハーバードヤード内にハーバド大学の図書館がありました。多くの人が中へ入って行っていました。

Harvard Yard

ハーバード大学名物のジョン・ハーバード像です。多くの人がハーバードさんと2ショットを撮ろうとカメラを構えていました。「像のつま先に触ると幸運が訪れる」という言い伝えがあるので私も触ってきました!

Harvard Law School

こちらはハーバードロースクールです。ミュージカル「リーガリーブロンド」の舞台がハーバードロースクールだったのでずっと訪れてみたかったスポットでした!荘厳な雰囲気です。

Harvard Book Store

ハーバード大学グッズは大学を出て隣のcoopで買うことができます。パーカーやカーディガンなどからマグカップ、キーホルダーなどたくさんありました。

Harvard Book Store

ブックストアにはたくさんの種類の本がありました。ブックストアを抜けて隣の建物でグッズを買うことができます。ブックストアの入り口には綺麗なランプが!

Harvard University

買い物をしていたら日が暮れていました。夜も綺麗!クリスマスが近いのでライトアップをしていました。アメリカのボストンを訪れたら是非天下のハーバード大学へ寄ってみてください♪

Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
ボストン(アメリカ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。