日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

世界遺産の白川郷まで行く必要がないの!?実は「合掌造り」近場で見れちゃうんです【松尾池】

6768
2015/12/09
世界遺産の白川郷まで行く必要がないの!?実は「合掌造り」近場で見れちゃうんです【松尾池】

岐阜の人気でおすすめの観光名所であり、世界遺産にも登録されている【 白川郷 】
白川郷の特徴的な造りは言わずと知れている「合掌造り」である。これからの季節の冬には雪化粧された合掌造りが見ごろとなる。
しかし、そんな合掌造りを一目見たくても「遠くて行く気力が出ない、、、」
このプランはそんは方へおすすめ「岐阜駅から車でわずか30分ほど!!」
そんな合掌造りを近場で見れる【 松尾池 】をおすすめランチを含めて紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
岐阜駅

白川郷の合掌造りを見たくても遠くて行く気力がない、、今回の日帰りプランはそんな方へおすすめ!有名な合掌造りを近場で見れる【松尾池】をおすすめランチを含めて紹介します。

10:30 岐阜駅に集合
10:35 松尾池に向けて出発

松尾池

11:10 松尾池に到着、松尾池の満喫を開始

入場料金:無料

松尾池

ここが合掌造りが見れる【松尾池】
空からの太陽の輝き、池に映り込んだ合掌造りが、白川郷に引けを取らない「幻想的な風景」を創りだしています。

(松尾池には二つ合掌造りの建物があるが、片方は工事の為ビニールで屋根を覆われていました)

【詳細はここで】http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kankou.php?eid=00018

松尾池

松尾池は合掌造りだけではなく、一年を通して様々な水鳥が遊ぶ【 野鳥観察スポット 】や秋や春には【 紅葉や桜 】でも人気になっています。

松尾池

松尾池の周りは、秋には「紅葉」冬には「雪」春には「桜」と【季節を感じながら散歩】できる道がります。
(松尾池は登山できるところもあり、山の頂上からは岐阜を見渡すことができる絶景となっています。時間がある方は山登りしてみては?)

松尾池

13:00 松尾池を後にし、ランチを食べに「りきどう」に車で向かう

らあめん りきどう

13:30 「りきどう」に到着

破壊力抜群の凄平麺で注目を引き付けている【らぁめん りきどう】
食べログでは3.5以上あり、実力はお墨付き!!

らあめん りきどう

食べている間に筋肉痛になってしまいそうぐらいの【 太さ 】と【 重量 】!
つけ汁は醤油ベースでシンプルかつ上品な味になっており、さらにつけ汁の中に入っているチャーシューが【 トロットロでやみつき 】になります。

(サイズは他にも3種類あり、自分の好みな麺に変えることもできます)

つけチャーシュー(凄平麺・小平麺)料金:1050円
TEL:058-214-4385
住所:岐阜県岐阜市島栄町2-53
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~22:00
定休日:不定休

14:30 りきどうを出発
14:45 岐阜駅に到着

置田 大地
はじめまして、生まれも育ちも岐阜の大地です♪ 子供の頃から海外に憧れて、アメリカ、メキシコ、タイ、ミャンマー、シンガポール、オーストラリアなどで過ごしましたが、今は【岐阜が一番】!!大好きな岐阜を地元民の一人として、たくさんの見どころを紹介します
岐阜・大垣・揖斐川×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。