日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【みなとみらい・おしゃれデート】女子の好きなもの詰まりすぎプラン♡アートにイルミに夜景!

7873
2015/12/11
【みなとみらい・おしゃれデート】女子の好きなもの詰まりすぎプラン♡アートにイルミに夜景!

みなとみらいのおしゃれ&キレイなスポットを詰め込んだプランです。
穴場おしゃれスポットから、『みなとみらいと言えば…!』というようなスポットまで…。
アートや、イルミ、夜景…キレイなモノをみに行きましょう♪女子の『好き♡』がココに!
これで彼女に喜んでもらえること間違いなし!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉業】BankART Studio NYK【閉業】BankART Studio NYK【閉業】BankART Studio NYK

通りから入り口までの道には白い額縁でアーケードが作られており、入り口前ではなにらレトロ感満載のバスがお出迎え…。

何だココ!気になりすぎるし、オシャレすぎるし、雰囲気大好きすぎる…!

と、ときめきつつ足を踏み入れたココは【BankART Studio NYK】というギャラリーとカフェが一緒になったスポットでした◎

【閉業】BankART Studio NYK

2階と3階はギャラリーになっています。
無料でみることができました。
こうして気軽に足を運べるギャラリーは本当に嬉しいものです…!

第二次世界大戦をテーマとした作品が展示されていました。
うーーーーん。考える事いっぱい。胸がいっぱいです。こうして物事について考えるキッカケを与えてくれるのもアートやギャラリーのいいところですよね。

【閉業】BankART Studio NYK

BankART Studio NYKには本がたくさんあります◎
写真集やら、町おこしの本やら…いろいろなジャンルの本がおいてありました。

イスが置いてあったり、図書館みたいなスペースがあったりと、自由に読めるので文学・活字大好きカップルには何時間いても飽きのこない場所なのではないでしょうか…!

【閉業】BankART Studio NYK【閉業】BankART Studio NYK【閉業】BankART Studio NYK【閉業】BankART Studio NYK

1階にあるカフェでちょっとお茶を。
置いてある家具がアンティーク家具でめちゃめちゃかわいい♡
こんなソファお家に置きたいーーっておもいました。座り心地もGOOD♪

注文したのはパテ(ドリンクつき650円)とカプチーノ(350円)
とても美味しかったですよ。パテはパンおかわり自由です♪

そしてお酒も飲めます!
店員さんいわく遅い時間にはカレーがお得プライスになるそうで
飲み会帰りの方がカレーを食べにいらっしゃるそうですよ◎
このカフェは23:00までOPENしているみたいです。

こんなおしゃれなお店で飲み会終わりにカレーとか…、みなとみらいクオリティ。さすが。

【閉業】BankART Studio NYK

BankART Studio NYKの2階テラスからはこんな景色もみれちゃいます♡
赤レンガにフェリー…!きらきらしていて、すごくキレイでした。
おしゃれな場所からみるキレイな景色はまた格別です…♡笑

このスポットはカフェも含め、混雑することもなく静かでかなりオススメの場所です。
ゆっくりとした空気感のなかでゆったりと過ごすことができますよ。

【HP】http://www.bankart1929.com

【閉業】BankART Studio NYK
場所:神奈川県横浜市中区海岸通3-9
アクセス:馬車道駅[6]から徒歩約4分
横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫横浜赤レンガ倉庫

お次は赤レンガで開催中のクリスマスマーケットへ◎
ブリキの兵隊さん?がお出迎えです。

夜になると、屋台もツリーなどのイルミネーションも、赤レンガ倉庫のライトアップもキレイでまた雰囲気が違っていいです!

屋台にはおいしそうなモノがたくさん!今回はグリューワインなるものをいただきました。
ヨーロッパのクリスマスマーケットでは定番の飲み物なんだとか。
シナモンやオレンジピールなどが入っていてちょっとスパイシーですが、甘くて女の子も飲みやすいお酒だとおもいます。あたたかいワインで温まりましょう♡

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

最後は赤レンガから、大桟橋までお散歩してからの

この夜景……!♡

ウワサには聞いていましたがめちゃめちゃキレイでした!

おしゃれなアートスポットから、イルミに夜景…
女子の好きなモノが詰まりすぎている…恐るべし、みなとみらい…
デートするなら、やっぱりみなとみらいでキマリですね♪

彼氏・彼女ともうちょっと長く一緒にいたい!という方にオススメ【ランチ〜夜】までのプラン!
↓↓
【横浜まるっと1日デート】穴場・隠れ家カフェからイルミ・夜景までも…!横浜デートはコレで完璧♡
http://play-life.jp/plans/11374

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス:日本大通り駅[2]から徒歩約4分
Honoka.T
photographer
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。