日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【日本三大朝市×絶景】呼子朝市で食べ歩き&風の見える丘公園から絶景を見るプラン!

9918
2016/03/09
【日本三大朝市×絶景】呼子朝市で食べ歩き&風の見える丘公園から絶景を見るプラン!

佐賀県の呼子には日本三大朝市に数えられる「呼子朝市」があります。
そこで朝から色々なものを食べ歩いて、お隣の加部島にある「風の見える丘公園」からの絶景を楽しむプランです。

午前中だけで楽しめてしまうプランなので少し早起きをして観光をしてみましょう♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

呼子朝市

呼子の朝市にやってきました。
さすが、日本三大朝市。沢山の海産物が販売されています。

呼子名物のイカやちりめん、魚のすり身を使ったグルメなど沢山並んでいます。

呼子朝市

そんな朝市で食べられる食べ歩きグルメ。
まずはこちらのいなり寿司です。

「イカいなり」と「焼きサバいなり」(各120円)があります。
とりあえずこれを食べながら朝市を回るのがオススメ!

木屋さかな市場木屋さかな市場木屋さかな市場

呼子といえば「イカしゅうまい」ということでこちらの「木屋」へ行きましょう。
100年以上続く老舗のイカしゅうまいは絶品です。

木屋さかな市場
場所:佐賀県唐津市呼子町呼子3764-31 2F
営業時間:8:00〜16:00 ランチ営業、日曜営業
呼子大橋

そこから呼子大橋を渡り加部島へ。
かなりの迫力がある橋なので必見です。

風の見える丘公園

その加部島にある「風の見える丘公園」からの絶景がこれです。
先ほど渡った「呼子大橋」が眼下にあります。

呼子に行く際には絶対外せないスポットです!

風の見える丘公園
場所:佐賀県唐津市呼子町加部島3279-1
営業時間:通年 9:00〜17:00
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
唐津・伊万里・有田×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。