日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡・志賀島】豪華すぎるサザエ丼と絶景、珍しい金印ドッグを巡るプラン!

13545
2015/12/16
【福岡・志賀島】豪華すぎるサザエ丼と絶景、珍しい金印ドッグを巡るプラン!

福岡県にある志賀島は絶対にオススメしたい観光スポットが沢山あるんです!

芸能人も多く訪れる豪華すぎるサザエの丼「曙丼」が食べられる人気の「中西食堂」や、海の中道を一望できる「潮見公園」や、船の上が店舗の珍しい「金印ドッグ」など。

必ず満足できるプランですので是非参考にしてみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

海の中道

福岡県の海の中道です。
めちゃくちゃ細い半島のようになっていて、途中には端から端まで歩いて一時間くらいかかる。でかすぎる公園「海の中道海浜公園」などがあります。
博多からも比較的アクセスしやすいです。

そしてその半島の先には「漢委奴国王印」でお馴染みの志賀島があります。

中西食堂

そんな志賀島には有名なグルメがあります。
それがここ「中西食堂の曙丼」です。

サザエ丼として提供しているものの2倍以上の具が贅沢に乗った丼です。
サザエやエビ、ワカメが卵でとじられたものでめちゃくちゃ美味しいです。

多くのテレビや雑誌にもとりあげられているようで、壁中に芸能人のサインがありました。
もちろん「曙丼」の名前の由来にもなった曙さんのサインもありましたよ!

潮見公園潮見公園潮見公園潮見公園

そこから志賀島の山道を車で登って行くと「潮見公園」があります。

そこには今まで通ってきた海の中道を一望できる展望台が!
海の中道は本当に細い!

こういうところの定番、愛を誓い合う南京錠も沢山ありました。
是非行ってみてください♪

やすらぎ丸やすらぎ丸やすらぎ丸やすらぎ丸

帰り道に突然現れる怪しげな船。
「金印ドッグ やすらぎ丸」です。
なんと船の上に店を作っちゃっています。

ここで食べられる「金印ドッグ」はイカとステーキが入った珍しいホットドッグ。
しかも焼いた具を挟むのではなく、具を挟んでそれごと焼くという斬新な調理スタイル。

濃い目のソースと交互に乗ったイカとステーキの歯ごたえがたまりません。
必ず通る道なので是非寄ってみてください!

やすらぎ丸
場所:福岡県福岡市東区志賀島手前
アクセス:自家用車 西戸崎駅から2,628m
営業時間:12:00〜 ランチ営業、日曜営業
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
このプランが掲載されている特集
福岡市内(その他)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。