日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

沖縄旅行/那覇国際通り近辺のローカル色が強い穴場な通り!街歩きデートプラン

8011
2015/12/17
沖縄旅行/那覇国際通り近辺のローカル色が強い穴場な通り!街歩きデートプラン

沖縄旅行、那覇観光で国際通り近辺のローカルな穴場なエリアをご紹介します。

牧志駅から国際通り、商店街アーケード
、やちむん通り、いしまち通り

穴場で昔ながらの沖縄を感じられます。

重要文化財も。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国際通り

牧志駅から続く、那覇観光の人気スポット、国際通り。

国際通りはモダンですが、途中で商店街が続くアーケードに入ります。

そうすると地元の人が集まる、 お店がずらーっと並んでいます。
手前は観光客用、奥のほうにいくと地元の人が使うお総菜やなどがでてきます。

食べ歩きが楽しい!

国際通り
場所:沖縄県那覇市松尾・牧志周辺
アクセス:県庁前(沖縄県)駅[出口]から徒歩約7分
壺屋やちむん通り

そのアーケードを抜けると、やちむん通りに。

ここは、 陶芸工房や陶芸ショップが並ぶ静かな通り。

重要文化財になっている、昔ながらの沖縄の家を見ることができます。

壺屋やちむん通り
場所:沖縄県那覇市壺屋
アクセス:安里駅[出口]から徒歩約8分

いしまち通り

やちむん通りからまた1本奥にあるこの通りは、まさに穴場な通り。

特に何があるわけでもなく、工房がちらほらあるだけなのですが、 ひょっこりシーサーがところどころにいたりと本来の沖縄を感じられます。

ここはかなり穴場ですよ!

K
那覇市×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。