日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

太陽の塔が、光のアート作品に!!イルミナイト万博Xmas

6334
2015/12/21
太陽の塔が、光のアート作品に!!イルミナイト万博Xmas

今、話題のエキスポシティに隣接する万博記念公園では、
毎年恒例の「イルミナイト万博Xmas」が行われています。

太陽の塔をスクリーンにしたビームペインティングによる迫力のある3D映像
「太陽の塔3Dプロジェクションマッピング」は必見!!

イルミストリートでは、約10万球のLEDでデコレートされた華やかなイルミネーションも楽しめますよ。

【イルミナイト万博Xmas】
12月11日(金)~13日(日)、18日(金)~20日(日)、23日(祝)~27日(日)
16:00~21:00(最終入園 20:30)
料金:250円(入園料込み)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

万博記念公園

太陽の塔に、様々な映像が映し出される【太陽の塔3Dプロジェクションマッピング】

万博記念公園

太陽の塔の凹凸をあらかじめデータ化し、その表面に映像を映し出す最先端の3Dプロジェクションマッピング技術とサウンドを駆使した映像と音のコラボレーション『ビームペインティング』により立体的な映像が次々と現れます。

万博記念公園

岡本太郎氏の作品など、バラエティ豊かな映像が映し出され、その度に異なった表情を見せてくれます。

万博記念公園

ブルーの光が幻想的で、とってもキレイ!!

万博記念公園

今年のテーマ「鍵」も、映し出されます。

万博記念公園

塔の真正面から見るのが一番おススメですが、塔の横から見ると、更に立体的に見えるので面白いですよ。

万博記念公園

太陽の塔のプロジェクションマッピングを楽しんだ後は、イルミストリートへ。

万博記念公園

約10万球のLEDでデコレートされた光の並木道は、とても華やか。

万博記念公園

公園内が、幻想的な世界に包まれています。

万博記念公園

公園内では、「ラーメンEXPO2015 in 万博公園」という西日本最大級のラーメンイベントも行われていて、全国のご当地ラーメンの他、ここでしか食べられないオリジナルのラーメンなども楽しめますよ。

EXPOCITY(エキスポシティ)

イルミナイト万博を楽しんだ後は、11月19日にオープンしたばかりのEXPOCITYに行かれてみてはいかがですか?

カフェを中心にガンダム関連の催事が行われるガンダムスクエア、KFCの新業態のレストランなど、話題のお店がいっぱいです。

EXPOCITY(エキスポシティ)
場所:大阪府吹田市千里万博公園2-1
アクセス:万博記念公園駅[出口3]から徒歩約4分
フードアナリストゆう / Ameba公式トップブロガー フードアナリスト ミセスインターナショナル2018ファイナリスト ぐるなびメシコレキュレーター
Amebaの公式トップブロガーでミセスインターナショナル2018ファイナリスト、フードアナリストゆうです。 東京都内の新店や話題のお店を中心に全国食べ歩きをしています。 日本全国の美味しいものを制覇するのが目標です。
豊中・池田・高槻×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。